DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

Jun. K (From 2PM) Premium FANMEETING “Jun. K ♡”

■ラブレター

そうですね。この曲はすみませんけど日本語難しい。韓国語で。

「このアルバム作ってる時は、本当に冬に聴ける暖かいアルバムしたくて、僕にとって冬はときめくので、ラブレター、手紙という感じにしたかった」

「最初のアルバムは人生初のソロ、じゅんけいとは、自分を全てを見せたかった。だから次のアルバムは、1曲1曲音楽に集中して作りたかった。一枚目は自分を前面に出した、じゅんけいを紹介するアルバム、二枚目は音楽に率直だった」

 

こぼれ話があれば。
「くるっせよ…あー…いったぬん…そうですね笑(日本語)。
まずは、最初のツアーより2度目のが曲が多くて笑。そして、二度目はもっといいものを作らねばという重圧があり、色々とこだわったけど、んー。結局、コンサートでみなさんと触れ合うことが一番重要とわかりました」


■リアルラブ
ピアノ一本なのでじゅんけの声が耳に入る。どういう時に?モチーフになったものは?

「一旦、僕がいつも感じてたことを曲にした。
幼い頃から愛とは、ぶつかり合ってかけても、くりかえすことにより強固になる、と思っていた。この考えは他人とは違うけど、それを他人に押し付けられないから、愛について考えた曲。ラッキーなことにランランさんとできた」

ランランさんとのMJでの競演について
「あー。実はあの方の音楽やクラッシックをよく知らなかった。でも収録で一緒になり不思議な感じだった。あの方の感情をメロディに乗せて、僕も僕の感情をメロディに乗せた。普通はピアノは歌に合わせるだけだけど、この時は貴重な体験で、ピアノはピアノ、歌は歌、お互い合わせようとするより、お互いを感じあいながらという不思議で貴重な経験だった。改めて見ると、かなりライブ感でやってたな、と思う」


■ヤングフォーエバー
サビがキャッチー、90年代後半のR&B
「この時はヤングという言葉は、そんな頻繁に使ってなかったんですけど笑、この曲はすごくチャレンジな曲。MVも、事務所にレコーディングを提案したのも、勇気と挑戦。思い出すと、胸の片隅が少し痛くなる曲笑」

「んーくるっせ…。90年台のR&Bは一番好きな音楽。一番よく聴いている。一番影響与えられた。ヤングフォーエバーは全体的な構成はR&Bを活かしたいと思った」

「(日本語)MVみたいですか?本当ですか?笑」

「(日本語)楽しかったです。本当に。僕の友達と。(衣装も全部自分で)そうですね。楽しかったです。
(韓国語)この撮影行く前に3日で作って向こうに行った。日本語歌詞もすぐ欲しかったので、作ってもらい、紙に歌詞を書いて、カンペを自分で作って歌った。それくらい思い入れもあり、自分の私費を投じてまで作ったので思い入れある曲。
この時の作業の表情は、サングラスで見れないと思うけど、一番リラックスしていた。日常の延長。行き当たりばったり、本当に自由にできて新しい体験、自然体でした。」


■MR.ノーラブ
うまれた背景
「アレンジをしている後輩と作って、コーラスを研究しながら作った。この時の場合、基盤はR&Bでもこってり感のあるもの。
家で作って、日本語も後で作って、結局、自分の作りたかった曲。ファンの皆さんは、ミスターノーラブと僕のことを冗談みたいに言ってくれてるけど、ぼくら2PMを応援してくれた人々に、ありがとう、待たせてごめん、僕の話を聞いて、という気持ちで作った。

小道具。
ひじかけの椅子
「そうですねー
本当にたくさん…大変ですよね、足痛いですから、ひじかけの」

白い拡声器。(めがぽん!)
白にこだわっている。

 

最近初めて経験したこと。
「今日、会場に来る時、会社から貰った商品券を使った。ドンキホーテでシャンプーとトリートメントを買った。スタッフに質問して「何が人気ありますか?」聞いて笑(ワールドスターが?笑中野のドンキで)ははは!価格が高くない!!」


★ラブフード★
ふるやさん韓国の年で44歳
「ベビーフェイスですね。おめでとうございます笑」

「いっかーい にじゅーさんれつ、にじゅー はちっ!」

「いっかいの、よんれつ、よんじゅさんばんっ!」

「にかいです。にかいの…しちれつ、にじゆうはちばんっ!」

古家さん「前回の話を聞いてらっしゃる方へ。本日はお湯を準備させて頂いてます。キャンディも用意させて頂いてます。学習しました。わたくしが横で、決して決して辛くならないようにさせて頂きます笑。じゅんけいさん、味を匂いで確かめる方です。本日のシェフー!」
「はい、シェフです」
「今日は何を」
「今日僕が作るものは、じゅんけいの極上こだわりトッポギ。本当に僕も勉強しました…。3人の皆さん…。僕のトッポギはお水を入れないトッポギですけど、今日はお水をすこーし入れます!大根の煮汁が半分、お水が半分。フィフティフィフティ!」

あー、また、じゅんけ劇場始まったー爆笑でお話わからない!!!www
「また?!また!?」って何がwww

じ「信じてください。心配ないさー」

そしてまた爆笑…www

一番インパクト受けた料理は?
「もちろんトッポギ笑。日本では大トロ!」

大切な人に作ってあげる料理は?
「もちろん、じゅんけいのトッポギ」

古家さんの見てないとこで、また強火にするじゅんけ。

和食でハマってるのは?
「しゃぶしゃぶ。好きです。しゃぶしゃぶトッポギ好きです。しゃぶしゃぶにトッポギ入れて。僕モチ好きです」

「じゃ、行きましょうか。(キャベツ前回3枚)フィフティフィフティ?」
前回と違う雰囲気。
また爆笑ーわからないー笑

古家さん「なんかいい感じ!」
じ「匂いは?」
古家さん「いい感じ!」

どうしても食べられないもの
「前回のトッポギ。すみませんでした笑。僕もびっくりしました…」

「一番弱火で20分。それでだから強火にしてる。」
「韓国のお餅二種類ある。小麦のが早くできて調味料も染み込む。お米のがもちもちしてる。(あー、爆笑わからない」
砂糖をたくさん入れた模様。

「今日はもうちょっと美味しいかんじで。お願いします」

前回より見た目はおいしそう。
「ほんとうですか?」

古家さん「やばいですねー」
じ「おわります!」
古家さん「完成です!」

「トッポギ食べたことない、ほんとうですか?韓国の料理は?辛いものは?日本では辛いものですね」

目の前にお砂糖。色が素敵。
「デコレーション」

「怖い怖い」って、悲鳴が会場からwww

「辛いですか?水があります」
「ありがとうございます。すみません。本当にすみません」
「砂糖は。辛いですか?美味しいです。信じてください。本当に。砂糖みなさん嫌いですか?(砂糖の問題じゃないです)本当に?辛いですか?」

初めてのトッポギ。
「大丈夫ですか?」
また悲鳴が!でも羨望じゃなくて、恐怖の悲鳴!www
「美味しいですか?大丈夫ですか?」

「もっと辛いの大丈夫ですか?」
「これ僕家に、ライス、ごはんと混ぜて、ビビンパみたいに食べます」
「本当に良かったです」
「ちょっと…はい…あーあー!(今日おいしい!大成功)ありがとうございました!」


★2PMラブ★
じゅんけへのメッセージ(前回とは違う)
「はい!」

■てぎょん
僕との思い出の曲は?

フィフティフィフティ!
おくてぎょんさんのラップのアレンジ。
前回5秒今日は8秒。
フィフティフィフティだけ。

■うよん
みなさーんうよんです!みんじゅんひょーん!
時間が過ぎて、心温まる思い出は?

僕が今20歳ですけど、2年前18歳の時、うよんさんとクリスマスに、事務所ロッカールームにいました。僕も1人でいました。うよんさん友達いない、僕は友達いますけど、みんな家族いました。
うよん1人、僕ひとり、僕と一緒にハンバーガー食べましょうか、狎鴎亭行きましょうか、

あーオチがわからなかった!(無念

 

■じゅの
(おめでとう!初ペンミ頑張れ。安全に頑張れ。ペンのみんなと幸せに。)

この10年で一番成長したことは?

じゅのがけんじゃんい、かじゃん心配してくれて、じゅのの優しさを感じられますね。いつも一緒に部屋をつかってたので、色々思い出した。

(成長したことは)料理。10年前はラーメンすら作れなかった。いまはトッポギも作れます。

10年は長くもあり短くもある。この10年、僕は2PM、じゅんけいを通じて夢を見ていた。夢を叶えるために努力していた。後悔もあるけど、様々な勉強ができた。後悔があっても、チャレンジすることが大切。経験を通じて成長できる。10年間は意味のある時間でした。

 

■チャンソン
いま僕だったら何したい?

ちょぬん はんさん…ちゃんそんいちょろん…んー…んーちゃんそんいー、ちゃんそんいー 、くるっせよ、ちぐん おー!ちょぬん よんぐるる はごいっそよ
あま おじぇど よんぐるる へっそよ笑
ちぐん こんよんはごいっすむにだ

(僕はいつも…ちゃんそん、ちゃんそんみたいに…んーんーちゃんそんー、ちゃんそんー、ええと、今、おー!僕は演技をしています。
多分 昨日も演技をしました。
今公演しています)

ちゃんそんは今、初めての演劇に挑戦していて。僕があの顔だったら演技をするし、そこに情熱を注ぎます。

(日本語)ちゃんそんい、応援よろしくお願いします

じゅんけいは演技したい?「(日本語)ミュージカルやりましたけど、本当に、実は僕は、もっとコンサートやりたいです。今のこの時間が幸せです」

 

 

■ニックン
今一番心に響く言葉は?

コンサート中に思いがけない事故で考える時間ができた。その時間に様々なことを考えた。
心に響く言葉、というより単語は、一番大切なのは「2PM」「6人のメンバー」僕たちが存在できるのはみなさんがいるから。「ホッテスト」が大切な言葉です。

 


(日本語)
楽しんでますか?本当に?
これで今日本当に嬉しいですね。二日目がおわりました。楽しかったですか?
わかりました。
僕は本当に本当に昨日日本に来る飛行機の時からワクワクしてました。
このような、みなさん、一番可愛いし、僕、本当に幸せでした。

明日からは2PMコンサートで韓国で行いますが、来る人いますか?やばいですねー。ありがとうございます。
今日来てくれたみなさん、僕の初めてのファンミーティング、本当に本当にありがとうございます。

僕はみなさんからこのような大きな愛をもらっていい人なのかと思いますが、今回の事故でたくさん思いました。
今までの、大切な記憶がなつかしいと思いました。計画なら今は兵役にいってるんですが、予想以外で、みなさんと一緒にいれて幸せです。

今日夜帰ったら、みなさんの心を愛して、一生懸命音楽作って、また帰ってくることを約束します。

みなさん、いつもいつも元気で、僕ら、また近いうちに会いましょう。

じゃあみなさん本当にありがとうございました。
みなさん、気をつけて。

(メリーポピンズ)

僕、次ペンミーティングやって、戻って来ますので。もう一曲行ってもいいですか?
声が!(ちいさーい)
もっと盛り上がって行きましょうか!

(エベレスト)

今日は本当に本当にありがとうございました。
気をつけて。
本当にありがとうございました。
みなさん。あー。本当に最後ですよね。もう一曲?
ベターマン、みんな一緒に歌いましょうか。歌詞わかりますよね。

ベターマン。アカペラ。

本当にありがとうございました。
一緒に写真を撮りましょうかみなさん。
僕が歌いましたよ笑。

(せーの!じゅんけい!)

ありがとう!イェーイ!
今日は本当にありがとうございました。
明日明後日2PMのコンサートありますので、みなさんもうすぐ会いましょう。

待ってくれますね?

みなさんありがとうございました気をつけて帰ってください。

 

f:id:yunatang:20170617094525j:image