DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

2PM CONCERT "6Nights" 1日目 6/2

初日でした。


そりゃそうだよなあ。じゅんけが一番このステージを待ってたよなあ。って、最後の挨拶を聞いて、今更なことを痛感した。。。

 

多分また、うよんくんが近況を「つーぴーえむを応援してます」的に言っててそのモードに戻るの早っ!!!って笑ったwww

本日、ちゃんうよん先生1人勝ち。ビジュアルも気合いもトークも1人でぶっちぎり。
今日イチ笑ったのは、最後の皆を混乱に陥れたにくお先生のヘアバンドを「テニス選手みたい」言ったとこ。吹き出して笑った。


そして自分的に盛り上がったんだろう、うよんくん、最後の挨拶、僕はアイドルだ!僕は歌手だ!的に言った後、最終的に「僕が2PM」と言い放ってたとこも面白かった笑
あと、ちゃんそんに「顔色悪い、化粧大丈夫?」言ったり、テギョンのアイラインをイジったり絶好調(これはもしかして、ちゃんそんだったかも)

 

じゅのくんは、スクリーンを通すからか、久しぶりにムチムチに見えて「白ブタムチムチ子ブタちゃんだわ〜」と。(本人一番嫌がるやつw)
とても可愛くて良かった。

何度もじゅのくんの「チョアチョア」言ってるのも聴けて良かった笑。(じゅのが「チョア」って言ってるの聞くと、ナゼかとても萌える笑)

うよんもテクもまたこの公演をすることになり「シンギ(不思議)」て言葉を使ってたけど、観てる方が不思議な気持ちになるんだから、そりゃ演ってる方も不思議な気持ちになるよなあ、、、というこの再演。

 

テクが「(トロッコやめて)安全を考えて道にしました」「今回は安全を一番に考えてます」的に言ってて、そりゃそうだよなーって。「安全が一番です」と何度も言うと、「分かった分かったもう、分かった!」のいつものウザさ全開になったけど笑

 

じゅんけがじゅのくんの曲をたくさん選んでくれた(ありがとう(T ^ T))ことに、裏の意味があるのかないのか、割とずーっと考えてる笑(表の意味は「ご飯食べさせてくれたからじゅのの曲」でいいの?笑

 

隣の席の方がてくぺんさんで、開演前に少し話してたから、公演中にてくを「なんか昔のテクみたい!アイラインなんて久しぶり!髪型含めてデビュー当時みたい!」と言われてて、なるほどそうなのか…とか思ってたら、途中でアイラインをうよんくん(ちゃんそんかも?)に、アイラインどうしたの?的にイジられてて、やっぱりそうなのか…と笑った。

 

そういえばコッノレ!てっぬのでハモってるところがあって(サビの終わりあたりかな)、そこ、そうなのか!!!と滾った。

コッノレ うぉんちょむろ、ぎぶいととぅみー
いっぬの、ぎぶ いっ ととぅみー、いっ!を強調するじゅんけ可愛かった。

 

滾ったといえば、コンサート最後の2ショがてくうー、なんて、もう簡単にツイートしていいレベルじゃない大事件な出来事で…大画面に映ったてくうー見て仰け反った。もうどうしよう…どうしよう…笑(まだ消化出来てません笑。

 

それまでモード抑え気味だったのにちゃんそんが演劇の話してた時に異様に食いついてたじゅのくんが可愛かったとか(ヤング3人で盛り上がりペンミ💕と思った笑)、テクに中国語で挨拶しろと言われてるのに、軽くスルーで拒否ったばかりか、「今日のこの日を迎えられて本当に嬉しい」の後の近況話がどう考えてもツラそうだったにくお先生(…)とか笑

 

しかしうよんくんやっぱり面白かったな。ちゃんそんと2人で話す様はほぼ漫才www
ああ、カップルイジリで突然彼氏に「ファイテン!」と言ったチャンソンに「え?そんな流れだったっけ?(やっぱり万年初心者聞き逃し多いんだな涙)」て思ったら、即座にうよんくんが「ウエ カプチャギ ファイテン?」(なんで突然ファイテン?)て言ってくれて、ありがとううよんくん(T . T)wwwと、やっぱり話に脈絡ないファイテンだったんだ、とwww

 

うよんくんありがとう、と言えば、わたしを(多分大部分を)混乱に陥れたにくお先生のヘアバンドも、本人に聞いてくれてありがとう笑 軽くスルーされてたけど笑(そういえば、あのヘアバンド?なんつーの?一日で終わったな笑)

 

しかし、再演見ても、不思議な気持ちはしたけれど、「絶対見に行けば良かった!!!」という気持ちにはならなかった笑。自分でも驚いた。3月で気持ちが切れた。これはこれ、的な。
てか、じゅのも多分同じ気持ちだと思う。楽しそうではあったけど、気合いの入った様子は見られなかった笑。てか、うよんくんだけが一人勝ち。気合いもビジュアルも全部仕上げて来てた!(しつこい)

(じゅのくん、親不知が痛かったゆえ、と判明したけど笑)

 

じゅんけは髪型もあるけどまだまだふわふわモードだし、ちゃんそんはお疲れモードだし、じゅのくんはぼんやりモードだし。おくてぎょんとにっくんは髪型ヘンだし笑
何よりトークショーだし。


なんだろう。最終日、わたしこれ泣くモードになるのか笑?

あ、おくてぎょんが、手で顔の前をパッとして、一瞬で表情変えたとこ、くっそかっこよかった!!!!

 

じゅのくんのぼんやりは、最初見た瞬間に分かった笑。ああ今日気合い入ってない、て笑。
ぴえむコンでここまで気合い抜けてるのは、記憶では多分ハウパ日本公演以来くらいかなあ。


うよんくんの確変。ペンサもすごいし、遂にペンのカメラを持ってる様子に会場どよめいた笑(後で、単にペンからペンに渡してるだけ、と知ってそれも笑ったけど)。挨拶も一番良かったし(僕はアイドルだ僕は歌手だ僕が2PMだ!からのちゃんそんとの「僕も2PMなんだけど、僕が君なの?コント)、ビジュアルもだし、とにかく歌う時の気合いが違った。確変さらに進行中。

 

ハニプンの前に「これを一番練習した」「ちょっと心配」的に言ってて、確かに、じゅんけの椅子…!とか思ってたら、一瞬、フリをせずに1人佇んでるじゅんけが人の椅子の位置を正してる様子が映って笑った。

 

あの事故の前のターンのMCで、きちんとじゅんけの口から「大丈夫」と言ったケジメにじーんとした。メンバーにとっても、やっぱりあのターンはトラウマなんだろうなあって。
そこを払拭するために、わざわざ、あそこであの話をしたんだろうなって。
じゅんけの口から「サゴ(事故」って言葉が出るたびに胸がちくんとしたけれど。
呼応して「安全第一」言うおくてぎょんにも、最初はじーんとしてたけど、何度も言う姿に段々「分かった分かった」のモードになったけど(2回目)。

 

しかし、わたしのサゴと言えば、隣の見知らぬてくぺんさんと話して、開始が遅れてる状況に、会場の方々の終電がますます無くなる帰れない笑とか話してた時、うっかり「まあこの人達は国際情勢顧みず今韓国に行ける猛者だから、終電くらい大丈夫!」て言ったら、「来週行くんです…」言われた、ああ口は災いの元www

 

‪じゅのくんはとても口数少なくて挨拶少なくて(最後にちゃんそんに「一言最後にシメろ的に言われてた)「みんなに会えたから、それでもう充分です」的に言ってたけど、この日のぼんやりモードを表すには、その言葉がぴったりだな。‬

 

しかし今回も言葉が分かって良かった笑。うよんくんとちゃんそんが漫才してんのに、爆笑してるのほんの一握り。言葉が分かると何倍も楽しいwww(いや、まだまだですけど!!!)

 

昨日のライブ、私的には「事故のことは大丈夫と言いつつ、メンバーがじゅんけを思いやり、今日もいいコンサートだった」なんだけど、言葉がわからない方々はみんな「感動的なコンサートだった」言ってて。確かに流れてくる翻訳RTはほとんど感動的トークばかりで、でもそんなの3割くらいで違和感。


確かにうよんくんは「手を吊って踊るじゅんけは大変」言ってたけど、その後「じゅんけに拍手を!」て言うくらいの感じだったのに、だいぶ感動的に語られてるし笑。

まあ、わたしは自分で聞いて思ったことが確たるものとしてあるから良かった。