DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

2PM CONCERT "6Nights" 6日目 6/11

じゅのくん、最終日の最初少しおかしかった笑。気持ちを決めきれてない感じがオーラに出てた笑。気合いは入ってるけど、モードを決めきれてない、というか。久しぶりに、じゅの本人より、纏うオーラの方が気になったので、あー、多分自分で自分の気持ちがよく分かってなかったんだろうなあって思った笑

 

シャワーへやじは…何度も言うけどこの日のハイライト。うよんくんに見つめられるじゅのくんの顔が、困りながらも一瞬完全に女の子だった件。あの顔あんまり見ないよなあ。あれも対うよんくんだけに見せる顔?でも確か2013年のリリイベで 、温泉一緒に入ったちゃんそんとの仲を冷やかされ、必死で反論するちゃんそんの横で、ただひたすら照れてたときも、じゅのくんあの顔してた記憶。ってまた古い話を笑。前世の記憶で女の子が出て来た時に見せる顔なのか?!(勝手にじゅのくんの前世は女の子だったと思ってる笑)

 

♪アンコール?シャワー しなきゃ〜

うよん「こんな感じです」
じゅの「違う 違う、僕もくる(てっちゃんみたいに、あしらわれる?)と思ってたのに、どうしてかこうなった」
じゅんけ(じゅのの話なんて聞いちゃいねえwww)「ここの歌詞が最高だ。アンコールシャワーしなきゃ。最高だ!」

 

うよんくんのぱりしょの間、目をキラキラさせて聴いていたじゅんけ。うーに抱き寄せられ→解き放たれたじゅのくんの必死の言い訳?(僕もあしらわれるつもりだったのに、的な?よく分からない)なんて一ミリも聞かず「この歌詞最高だ。アンコール?シャワーしなきゃ。最高だ!」と熱弁してて笑った。

 

ああ!最終日に、プロミスの双子の舞をビューイングでも見れた!!!一瞬だったけど、おくてぎょんの後ろに2人が映った瞬間、ギャア!てなった笑

 

おくきゃっとの曲、オリジナル知らないので分からないんですが、アレはじゅんけも元々参加してたものなの?周りが頭を抱える中、1人だけ全力楽しそうだった記憶(クリパ参加したから?)。そしておくてぎょんが最後、自画自賛してた記憶。ちゃらんだちゃらんだ〜は歌詞なの?!(色々混乱

教えて頂き、やっぱり自画自賛してた模様…www
今まで狭い会場でやってたから分からんかったけど、広い会場でしてみたら案外イケるやんと。
みんな頭かかえてたのは参加したら不思議なダンスさせられるから、と。笑。

あの不思議なダンスは一体なんなんだろう…おくてぎょんってやっぱり不思議…笑

 

10/10で、自分の尻振りながら、手を伸ばして隣の人(にっくん)の尻触ろうとしてたじゅのくん見て、あなた正気?!とか思ったwww

 

英語コントはオンマの前で。プックロウォ(恥ずかしい)言ってたな。最終日も、お得意の「あいむふぁいんせんきゅーあんじゅー!」はキレキレだった笑。そして、じゅのくんの言う「あいむ 29いやーず オールド!」に無駄にドキドキしたわたし…笑

以前カナダ人のじゅのぺんちゃんと話して「じゅのの日本語はとても可愛いんだよ」と言ったら、「じゅのは英語もとっても可愛い!」と笑。きっと英語圏はれすは、あの「이준호가간다」コーナーに、私達以上に萌え倒してたんだろうな^^日本語は上達して、もうあそこまではないから、少し羨ましい笑

 

にっくんはこの日も「ドラマの撮影をしてます」とだけ。きっと国家機密なんだろう。そして、I can'tでは、やっぱり最後まで長い足をブラブラさせてました^^

 

はとび後。てく「これ次いつ出来るんだろうって考えてながらやった」→誰か「いいじゃん、別にステージじゃなくても出来るよ(曖昧」→てく「軍隊で1人でやるの?」と、はとびパフォーマンスした後立ち上がり何か軍隊口調で叫んだ。のくだりが、とてもとても面白いんだけど、とてもとても悲しくて、ああこれから、こうやって、悲しみと笑いが混在する日常になるんだなあって思って、なんか象徴的だなあって思って、泣きながら笑って見てた…。

 

アンコール、口角を意図的に上げて笑ってるじゅのくんの笑顔があった。その笑顔、キュッと意図的に上げられた口角を見て、ああ、今日は楽しく終わる日なんだな、と思った。笑顔の意思表示なんだな、と。だから6人の(一旦)最後のじゅのくんの記憶は、笑顔の記憶。じゅのくん、作戦成功だ笑。

一瞬、光景を脳裏に焼き付けるように、じっと客席を見つめている姿も印象的だった。

 

 

 

自分ログ。最後の挨拶

今の私の実力で聞くとこうなる。「あー分からん!」「何かいいこと言ってる」頻出😂他の方のツイートで答えあわせはしたけど(そして感嘆鬼納得!)、後で振り返る用なので敢えて直してません笑。

直訳は、もちろん実力不足ですが、わざと、なとこもあります。内容はもちろん、使う言葉、言い方にも興味があるので。(万年初心者が偉そうに言うー笑)

戻ってきた時のコメントは、全部分かってるようになってたらいいなあ^^

 

てぎょん
楽しかったですか?僕も本当に楽しかったです。
期限のある時間で有意義なコンサートをして、1日1日公演をして、本当に最後の日が来ると知ってはいましたが、今日が来て、もう本当にやってきたみたいです。
今日が来て、アイキャント、アゲインアゲイン、ハートビートを歌いながら、次はいつこんな風に歌えるのか、6人で一緒に、この時間がとても惜しくて、みなさんもこんな風に、そうでしょ、6人の会って一緒に過ごした時間が記憶に残っています(意訳ってか早すぎてわからん)。僕たち一緒にできるようにしてくれたペンのみなさん、両親、会社の人、本当に、僕がいて、僕の人生30歳の1/3を一緒に過ごした、メンバー達とペンに感謝します。
あー、再びこんな風に僕たちが会える日はいつか分かりませんが、その時まで待ってる?
待たないでどうなるの笑。
一生今日を忘れません。楽しかったです。本当にありがとう。来てくれてありがとうございました。

じゅんけ
はい、みんじゅんです。毎回、この場所でこんな風に1人1人が挨拶をするけど、感謝の言葉をどうやって表せばいいか…くるっせ、今日は気分が変です。
これから、すぐ近く迫る時間が長くて、2PMがこうやって舞台の上で歌うことが出来ないので、気分が変です。
そして、一旦、メンバー達に話をしたい。
今日は、とにかく、テギョニ、クニ、ジュノ、ウヨンイ、チャンソンイみんな、とにかく、本当にありがとう。
何にありがとうって、僕の人生にやって来てくれてありがとう。心からありがとう。
それで、僕たち2PM6人は今こうやって、一緒することが出来て、みなさんに守られて、みなさんの徳に心から心から感謝します。
あー、もう、今日本当に気分が変!(メンバーの声、うん、変すぎる!)決して涙流さないので、だから、とにかく、僕の人生にみなさんに会えて、いつも感謝して生きています(愛しています)。
2PMとしては、時間が少しかかってしまうけど、僕たち各自でそれぞれ頑張るので、少しだけ待ってください。
ありがとうございます。

にっくん
こんにちはにっくんです。
本当に、とてもとても幸せです。みなさんに会って、楽しい時間を過ごして、このような機会があって本当に良かったです。
僕は韓国に来て11年経って、あまりに感謝する人達に会いました。ジニョンヒョン、会社の方々、そしてこのかっこいい男達に会ってそして僕の人生幸せ過ぎると考えてます。
考えれば、ラッキー過ぎて、幸せ過ぎて、こんな風にいい人達に会って、デビュー出来て、みなさんに会って、そんな話じゃないけど、生まれて、気分がとても良くて、僕は今の自分がいい。全ての人たちがみんないい人。だから、僕の人生で今最高です。そんな話ありますけど(?)今、僕はこの瞬間がとてもいいです。また生まれ変わりたくないです。かっこいいみんながいる時、僕がいる今がいい。今がとてもいいから。

そして今から、僕たち6人を一緒に見ることが、難しいけど大変だけど、その時間は乗り越えられる。僕たちまた、かっこいい姿を舞台の上で。僕たちは家族だから、僕達はどこにも行かない。本当にこうやって話をしたい。みなさんもよく分かってるだろうけど、本当に約束します。
痛みもあります(違うかも)。あー、話ししたいことがある。
あの日、みんじゅんが病院で目覚めた時の最初の言葉、「みんな、よく終わった?」だったんですよ。それ聞いて、お前、狂ってるの笑?
今日、ここで、とても感謝して、これからも、確実にやっていくので、一緒に頑張ろうね。お!僕も一緒に待つでしょ?そうでしょ?一緒に待ちましょう!笑
(じゅんけ→みなさん、クニと一緒にちょっとだけ待ってください!)
ありがとうございます。


じゅの
こんにちはじゅのです。わあ!最後の日ですが、気分が妙です。実は今はまだ時間が実感がありません。多分、今日が過ぎて、半日過ぎて、時間が段々過ぎたら、僕が2PMの名前で舞台に立つことがなくなることは知ってます。だからその時は、ホッテストのみなさんの記憶によく残って、今この瞬間が思い描かれると思います。
とにかく、ありがとうという言葉を言います。2PMデビューして、その時から、約9年間、単純に、1歌手だけ好きで、ずっといてくれて、うちのオッパ、弟として、楽しく集められた時間で、とてもたくさんの◯◯がありましたね。
(観客の歓声に)あーあー、わかったわかった笑。
そして、ずっと一緒にいてくれて(みたいなの)、とても感謝します。
そして、僕らの前の、僕たちのために最後まで作ってくれるスタッフにとても感謝して、何より、とにかく、うちのメンバー達、一番今この瞬間、大きな力があって、一番かっこいいです(多分)。
実は◯◯したい(感情込めて何かいい事言ってるけど聞き取れないー

あー、一旦最後ですけど、メンバー1名1名ずつ、自分のため、2PMのために、みなさんのために、歌をやったり、演技をやったり、他の分野をやったり、みなさんのためにやると考えてます。今まで会った人たちに感謝して、また助けあってて(とわじゅる)、もちろんみなさんに(なんかいいこと言ってる聞き取れない)
本当にカムサハムニダ。10年間コマッスムニダ。


うよん
あー。あー。(随分しばらく言葉が出ない目に涙ためてる)
今、僕が正直、29歳で、もうすぐ30歳がいます。
(力強く「ウェルカム!」多分じゅんけの声)
ウェイト ア ミニッツ笑 。僕の20代は2PMというものがあって、メンバー達に会って、本当にたくさんの関心と人気と、富?と笑、名声を得て、本当に僕はたくさん◯◯で。
僕は幼い時から踊ることか一番好きで、舞台に立ちたくて、たくさん◯◯あって(悩んで?)歌手になって。幼い頃からの夢だった。
そして、いつも「チェゴ(最高)」になりたかった。僕が一番で、僕が勝つ、ということになりたかった。
そしてメンバー達に会って、本当に歌手として考えていくようになって、そのようなこと、一番は違うと思った。
最高になることが重要ではなく、本当にとにかく、僕の前にいる人たち、そして僕に与えられる仕事に、正直に向き合い(ぱらぽご)、本心でやることが重要だと。
僕は20代のー(以降わからない)
メンバーの徳、みなさんの徳に応えられたらいいなと思う。みなさんが感動して、みなさんが一緒に過ごす時間が幸せで、その理由があると思います。
僕が20代に学んだことを、(しばらくわからん)一生懸命頑張ります。

僕の30代はみなさんと一緒にしたいです。
ちぇが おるまな ちぇそんたぬんじ とぅごぽせよ
今日は来てくださってありがとうございます。ありがとうございます。


ちゃんそん。
はい。楽しかった?
実は、みっきじ あなよ(信じないです)。
今日がどんな日なのか、時間が惜しくて?、明日もなんかやってるようで、昔からこんな日があるのはわかってたけど、ただ、考えてただけだった。いつかこんな日が今日みたいに来る、去年、一昨年から考えてて怖くて、今年やって、またコンサートをやって。
先週も、今週もとてもとても待っていた。早く来て欲しかった。みなさんと、コンサートを早くやりたくて、あーでも、時間が来たら、信じないです。(泣いてるちゃんそん)
今のこの感じ、チョグム アンデヨ。
やー…これをなんて言葉で言えばいいんだろう。…………僕は元々、幼い頃から、(わからん)、そんな人間じゃないです。
練習生になって、メンバーに会って、ジニョンひょんに会って、そうして、確実に、僕が行く道が出来ました。僕の毎日を一生懸命やって、こんな日々が無い(なくなる?)なんて、考えられないけど…でも…(泣いてるちゃんそん)…一緒にするメンバー達に一番感謝して、このメンバー達に会う機会をくれて、ジニョンひょんに感謝して…(あーわからん)。休むと考えて(あー分からん)。これからひとつのことはなくて?、一生懸命やるから。
みなさん、とても忙しいですよ。わかるでしょ?クニひょんが〇〇って言いました。(にっくん、うんうん頷く)
とても感謝しています。僕の人生でこんな人々にあえて、本当に感謝しています。そして、一生心は一緒です。愛してます。

 

 

ということで、6nights終了^^

前を見るよ。前だけを見るよ^^