DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

うよん武道館

武道館ライブは、2日とも見て初めて完成するライブだった気がする。
初日に感情を爆発させたうよんくん、その姿にこちらも大泣きしながらも、もしかして、明日は泣かないつもりなのかも、なんて話していたら、本当にそうだった笑。
2日目のうよんくんは、可愛くてかっこよくてセクシーで、でもそこに涙はなかった。一生懸命泣かない演技をしていた笑。
でも、逆に昨日壮大に泣いてて、こっちも良かったねって、めぐちゃんと話してた笑。

‪感動に浸りつつ、ライブ自体はとてもとても楽しかった。うよんくん、リラックスし過ぎで、普通に会場に話しかけてるし、独り言とか言い始めるし笑‬

本当に楽しかった。うよんくんもやってて楽しかっただろうなあ、と思う。
でも「うよん変な人」の視点で見たら、本当に変な人だった。

◼︎初日
おみせて

◼︎「みなさんのオトコ」遂に武道館で、彼氏認めた!
9ヶ月前パリショ幕張では観客からの圧に「今日は会場が怖い…」と言い、福岡名古屋で連呼してた「可愛いねえ」も言わず「僕はみなさんの彼氏?」トークも一切無かったうよんくんが!遂に武道館で観客に「可愛いみなさん」と言い、自らを「みなさんのオトコ!」と言い放った!この進化!笑


◼︎めぐちゃんと会話かぶりりつ

めぐちゃん「今日靴下が青い」
めぐちゃんとわたし「昨日赤だった」

◼︎これだけ堂々韓国語使う
「そりじろー!」「のむちょうんで ちょうんにっかベース!」「あー!!ちぇいみいっそおおおおお!!!!!」「アーユーレディ?ちんちゃ?」わたし、合同コン以外で他Kポユニ見たことないぴえむ温室育ちなので笑、日本でこんな掛け声普通にハングルで言うの、ぴえむコンでは無いから感動したwww

소리 질러

うよんくん、昨日会場からの「脱いでー!」コールにアンデェ言ってたけど、その言い方が釜山訛りの発音だった😭可愛かった😭


◼︎しじゃくど
初日と2日目の違い

初日は本当にニコニコ楽しそうに歌ってて一緒に歌える雰囲気だったけど、2日目はガラッと変わってた。気持ちが入って、少し泣いてた。彼女をハレスに移しているんだろうな。

◼︎元気?マジで元気いいですよね。どうですか?この瞬間になって、気分どうですか?(さいこー!)最高?僕がもっと最高。気分が本当にいいです。みなさんのおかげで、僕が!武道館にきました!いつも39/
正直、胸が痛いくらいな、痛くくらい?ドキドキして、ちょっと、立つことが大変です。
今日ね、いつもうよんは危ないけど、今日はもっとハンパないそうです。みなさんもそうでしょ?だから、水を…笑
水がおいしい。あー挨拶、やってみましょうか。ザ 本当にすごくみなさんを会いたかった。みなさんのビタミン 2PMの中で一番かわいい!かわいいオトコ!みなさんのオトコ!うよんでーす!
あー、びっくりした?今日愛嬌いっぱい笑
今日DVD撮影。表情気をつけてください。あ、可愛いです可愛いです笑
ずっと僕と一緒に走っていきましょう。

今日は、全国映画館でライブビューイングのチケットもやってます。
カメラに挨拶します。はいみなさーん!はいー大丈夫ー?はいーはいー楽しんでください。
(ちゃんうよんさらんへー)ナドサランへー!
次の曲は何がいいかな?次の曲、欲しい?セクシーレイディ?
みんなセクシーレイディ本当に好きですよね?どんな部分が好きですか笑。ダンス?あーそうですか笑。
みなさん、今日、今回のツアー最終日ですよ。寂しいですよ。でしょ?だから、なので、みなさん、最後までうよんをいっぱいいっぱい感じてください。僕がみなさんにうよんを感じさせてあげましょう。いっぱい。

次の曲は、今回のタイトル曲です。まだ僕は…という曲ですが、いろんな意味があります僕にとって。まだ僕は、みなさんが好き。まだ僕は、変わらない。まだ僕は、納豆が好き。おいしい。あーみなさん、まだ僕は、聞きましたか?大変ですよね。だから、僕一生懸命頑張ります。今回のバラード曲はバンドチームとお送りします。僕本当に好きな曲です。十分に一緒に歌っても大丈夫です。歌いましょ。聞いてください。まだ僕は。


◼︎最後までうよんをいっぱいいっぱい感じてください。みなさんにうよんを感じさせてあげましょう。いっぱい。

◼︎ギブアップ。神様に何かを伝えに行く、聖徒みたいだった(いや、本来は伝えられる側だけど、稀に伝える能力も与えられてる少年、それ即ちアルターボーイ、本来、聖徒のイメージはあんな、神様に電話した〜とか歌ってるんじゃなくて、こんな荘厳なイメージ。


◼︎chill out

遊ぶ準備出来ましたか?→いえーい!
せい!うよーん!→うよーん!
せい とぅぴーえーむ!→とぅぴーえーむ!
愛してるー!→愛してるー!
ハンパ!→なーい!


楽しすぎて「どうしよー!どうしよ、どうしよ、どうしよー!」と、どうしよう連呼してた笑

◼︎ご機嫌すぎて、LAZY DAY終わりに「いー!」と鳴いていたw。

◼︎(うよんー!の声に)おかえり。みなさん、ダラダラゴロゴロ。いつか、あの、何もやりたくないとき、そんな日もあるんじゃないですか?本当にやりたくなかったんです笑。一人で考えて、本当に早く作りました。よかったー!

今日は最終日じゃないですか。さみしいけど、だから、だから、スペシャル。
忘れ…たくない 忘れないでください
だから僕、みなさんのお誕生日のために一曲歌いたいです。
あの、美しいな日々を、その日本当に、みなさんのお誕生日のために。
ハッピーバースデー。
スペシャルな日だから、皆さんが僕のために歌ってください。(えー)♪今日はめんどうだよー 一緒に歌ってみましょうか?出来る?
見てますよ。全部、見てますよ笑 一緒に!

ハッピーバースデーご満悦。

◼︎2人だけ
エロかったー双眼鏡見ながら悲鳴あげる。

◼︎ローズアレンジかっこよかった!きっと、くそうまい有名な人たちなんだろうねえ。
気持ちよく演奏してもらえてたらいいな。
誠意に応えなければならない。
バンドメンバーさんにとっても夢の舞台だったそうだ。全員日本語で話してくれた

バンドメンバーさん達、全員韓国人なのに、一生懸命日本語を覚えたり読んだりして、全員日本語で挨拶してくださっていて、この方達の誠意に応えなければならないなあって思った。ギタリストの人が(この人謎の日本語ペラペラ)「僕にとっても武道館は夢の舞台。とても嬉しいです」言われてて嬉しかった

◼︎2ナイトのうよんくん見て、発狂か?の勢いで叫んだ…好き…金スーツにあの斜め分けの髪型、本当に好き…😭
腕の筋肉が最高でした。

◼︎ゴーイング✖︎2聞いてると、毎回うよんくん付き合ってーて思う(それ以外は「ムリーて思う笑)
‪ちゃんうよんコール‬って、どうしてこんなに楽しいんだろう…どうして「イジュノ」コールは無いんだろう…←

◼︎ソリチロー!アウー!アウー!熱い!皆さん熱いですか?僕より?おぅーおぅ、さすがぁ!僕と一緒に踊ってますよね?
1階のみなさん、ウヨンが呼んでますよ?(とか言わないで死ぬ。)
1階の皆さん熱いですか?2階の皆さん熱いですか?
アリーナ席皆さん熱いですか?
分かりましたぁ!
昨日より熱いですよね。スミマセンエアコンー。脱いで?アンデェ!(釜山訛り)その言い方が釜山訛りの発音だった😭可愛かった😭

今からは、楽しみ?本当に?おー。コンサートは今からです。本当です。だから皆さん、今から楽しんでも大丈夫です。前の、忘れても大丈夫です笑。
(2階をみて)あの、えー大丈夫?危ないです。気をつけてて。気をつけてください。
本当に危ないそう。皆さん大丈夫?
あの1階と2階の皆さん座っても大丈夫です。皆さん(アリーナ)も大丈夫。椅子ありますよね?座っても、足大丈夫?だったら僕が(座ろうとする)

いつも出る鼻水…友達ぼくの友達…あー友達

ぼくはもちろん、皆さんのかわいいアイドル、かわいいうよん、だと思うけど、ちょっと男っぽい。そして、ちょっとだけ、変なアイドルになりたいんですが、大丈夫ですか?でも、ぼくはいつも皆さんと一緒になりたいです。大丈夫?DVD撮影中ですけど、みなさん、何も考えなくて大丈夫です。僕だけ!見ながら、僕、だけ!感じながら、最後まで楽しんで、最後には僕を覆ってください。そして
準備いいですか?僕を持って帰ってください。でもちょっと高い。
ちょっと高いよ。ディスカウントも出来ます。カードも大丈夫ですwww

まじで

なんだこれ?www今回の曲はバラードです。
音楽ではさみしい意味が入ってますけど、僕はまだ、みなさんと遊びたい。まだ僕はみなさんと会いたい。
という意味ですが、コンサートの準備やったときいっぱい心配しました。今回はバラードで準備して、考えたらダメダメダメ、足りない。

僕はダンスが一番好きなヤツだから。

ダンスを踊りましょう、って。一般のダンスは何か足りない。本当のおかしい、おかしいダンス。オトコあと、でしょうか、ぼく自分に質問しました。で、僕、変なダンス一般あ見せたいので、踊りますよ。
たくさん、踊ります。でも、みなさんと一緒に踊りたい!大丈夫?じゃあちょっとチェックします笑。

じゃあ皆さん。今から本当のコンサート、本当のうよんをお見せします。スタッフのみなさんお願いします。これが本当のうよんです。

じゃあいいですか?おー反応!危なーい!本当に?いつも言ってますけど、ぼく見なくていいですからね。うよんを感じてください。レッツゴー!

◼︎クラブDJコーナー
初日は口を真一文字(唇中に入れて)て感じ
ちゃるはるすいった言いながら頭を両手にしててぎゃっ!とw
だったのが2日目は少し口が開いてて、ああ少し余裕があるな、と。
しかし一生懸命な真顔は、くそかっこいい。

 

◼︎フォーミュラのDJプレイかっこよすぎた。2日目は1階後方、モニターよく見えない位置で、うよんくん映った!と思って屈んだら、うよんくんではなくマネキン姐さんだった回数2回

2日目、モニターよく見えない位置で、屈んだウヨンが見てたと思ったらマネキン姐さんだった回数2回。

 


◼︎スーパーマン、DJ 変なダンスのウヨンが満載。騒ぎたいけど、面白ダンスウヨンも見たくてもう大変だった笑

エロい動きのうよんくんに、途中、会場中、尋常じゃない悲鳴あげてた(もちろん全力インクルード ミー)

パリショ。インコとハンバーガーと白馬?(ペガサスだったのかもしれない。
あと、ヒヨコのように羽をパタパタさせてた笑


◼︎遊びたい?まだ満足できない?…危ないですね。本当に本当に本当に。そうだから。僕は(はあ)みなさんの(はあ)ために、水をちょっと飲みます。
いぇーい!うよーん!(壊)

 

◼︎モリ↑ガッテヨ
エロい。とにかくエロい。しかしここまで来ると、声なく無言で双眼鏡でガン見する。
腰のくねり、高速でひとしきり動かしたあと、今度はゆっくりと優しく動かす様、全てをじっくり拝見した。
「ごちそうさまでした…」リアル心の中で呟いた…。
素晴らしい、初日のプレゼントでした。←

しかし、それにしてもよく叫んだ(私がw)。叫んだってより、よく悲鳴あげた笑。


◼︎アンコール明け
変なうよん、愛してくれてありがとう。みなさんのおかげで今日も暖かい時間でした。僕一人で立つことが出来て。いっぱいたくさん嬉しいです。みなさんがいるから出来ました。
大丈夫ですか?みなさん、上(2階)本当に上でしたね笑(と言いながら手を目のところに当てて会場全体を見回す)

どうしよう、あの、みなさんの心どうしよう。1日、毎日、公演やりたいんですね。でもチケット高い。あーみなさんいつも2pm愛してくれて本当に39
あー今日は多分、んー寝ること無理、そうです。ドキドキしてますから。胸がいっぱいですから。
あー、いつかくる、はやくはやく、メンバーと一緒に6人でみなさんに会うために戻ってきます。
また武道館でも、ここで、6人でやりたいです。よろしくお願いします笑。

◼︎サプライズ映像

◼︎ありがとうございまーす!本当にお疲れ様です笑。どうしますか?あー僕があの…あとでは変な
僕、あのあとでへんなウヨンじゃなくて、かわいいかっこいいウヨンになって、挨拶します。

ぼく、感動だよ。いつまで?(も)
待ってるよ(可愛く
みなさん、ありがとうございます。またアンコールがあるから、最後まで一緒に思い切り楽しんでください。いつも39!
大丈夫!(スローガンしまえ、の意w

◼︎想像してみてのじゅんけが、くそかっこいいんですよ実は(みんな知ってる)。初日も2日目も周囲から悲鳴上がってて、うよんペン装っててもここでじゅんけペンバレるな、とw

うよんくん、てぎょんひょん!ちゃんそんいー、ちゃん↑そん↓ちゃん↑そん↓、くんひょーん!じゅのやー!じゅのやー!(女の子っぽく)一番末っ子じゅんけー!て、一人ひとりの映像見て名前で呼んでた。

そして最後のチャンウヨンコール!ちかっぱい叫んだ!

うよんバージョン、めぐちゃんに言われてたのにずっと確認してなくて、最後でやっと確認出来たよかった!

まだ僕は満足出来ないなあ。でも、ちょっと休んで、またはやく会いましょ♡(な感じのノリでw)

◼︎バンドメンバーさん、一人ひとりが日本語で、心のこもったご挨拶に感動した。

ギターのパクインジェさん(髪を切ってた)が「日本ていう国は僕にとって意味のある国で、しかも武道館で、しかも僕の一番大好きな歌手の後ろでギター弾けて楽しかった」と言ってくださり、うよんくん「あーチンチャ!」連呼、本当にびっくりしたような顔をしてて、本当に嬉しそうだった。


バンドマスターハンジェンソさんペン?がいて、ボードを持ってたらしく、バンドメンバーさんが飛び出で来て客席のそのボードの写真撮ってて爆笑。

 

◼︎天の川

昨日の天の川。うよんくんが涙で歌えなくなって、ハレスだけが歌った箇所がまさに「待っています キミなしじゃ生きていけないよ」だったから、鳥肌がたった。その状況、はれすの歌声に、うよんくんも感極まっていた感じだった。あまりに美しくて切ない光景で、映画のワンシーンを見てるみたいだった。

曲前に『これは僕だけでは歌えないから皆さんに歌ってほしい。東京ドームでも歌えなくてきくだけでダメです。』

うよん、天の川好きじゃないだろうなあ。
ノムスルポ
WY『皆さん次は変なウヨンじゃなくてかっこいいウヨンとして戻ってきます!!約束!!!そして!僕の大好きなメンバーで戻ってきます!!!』

昨日泣いちゃって、無理でした笑 出来なかった。今日、天の川、歌いたいんです。でも、あー、泣くことはいつも出来ますから、みなさん、集中しながら、聞いてください。やってみます笑。

まだ僕は…の最終日、スペシャルのスペシャル。みなさんの為に歌います。

がんばってうよん!(可愛い口調で)


(泣かずに歌えた)
やった!本当に演技しながら歌いました。あー、難しいこの曲。あー、あの、メロディと歌詞と雰囲気が理由わからないんですけど、本当に寂しいです。僕、天の川の歌詞みたいにみなさんに挨拶やりたいです。
みなさん、ぜひ、元気で、いてください。
約束!
ぼくはいつも、みなさんの為に歌うから、歌ってます。
元気で、彼氏作って笑、がんばってください笑。もちろんアイドルは2PMだけで笑。お願いします!

◼︎(とか感動しつつ、うよんくんが戻ってきたとき「彼氏できた?」て聞かれそう。そして「出来てなーい!」って答えて、うよんくんに「え?何してたの?!」と真顔で言われそう笑。)

◼︎昨日うよんくんがポツリと「テギョンさんに会いたいですね‥」と言って。その後、「テギョンさん‥大丈夫です。テギョンさんは、無理するけど心は元気だから(強いから)大丈夫


◼︎あー、今日、僕本当に、あー、挨拶やりたい。挨拶、僕、感謝している気持ちを伝えたい方々がたくさんいます。
まず、いつも僕と一緒にやってくれてる僕ら2PM、今ここはいないけど、ここ(胸をトントンして)はいるから。ありがとう2PM
あと韓国から社長がきてます。あ、JYPさんじゃない、JYPさんはコンサートの準備で忙しい笑。
(友達や家族に来てくれてありがとうの言葉。コモは本当にコモでした←初日聞き間違いと思ってたw)

◼︎僕らの会社の中で好きなアーティストの方が遊びに来てくれました。パクジミン、綺麗な歌手。

◼︎クリゴ ヌル んーデビ ハルテ チョウムブト あー チョイアペソチョイルル マンドゥロチュシゴ ハンサン ハムケ チョンマル ハムケ ヒョンウロソ チョイアペ イッソジョカムサハムニダ ナミョンヒョン

(最後にナミョン神の名前が出ておおー!となった)

‪うよん最後の挨拶で「いつもデビューした時から最初から側にいてくれて僕らを作ってくれていつも一緒で」とか言ってたから、韓国ペンちゃんに向けてるかと思ったら「そばにいてくれてありがとうナミョンヒョン」と続いてどよめいた(私が)。‬それまでハングルなのに、あー、うー、と考えながらだったのに、最後チョイアペ イッソジョカムサハムニダ ナミョンヒョン!的に一気に言い切ったその流れがとても美しかったです。

◼︎色んな人に感謝の言葉。たくさん覚えててすごい、と言いつつ、段々「コレ、自分の名前が出たらラッキー大会だよね」と笑。
しかし、忘れてる人がいないか指を折って数える姿が可愛すぎた、本当に5歳児か!(いや、ウチの5歳児アレよりしっかりしてるw)

 

◼︎尊敬をショーンケーと言うウヨン。逆にかっこいい。

◼︎鶴瓶さんはシマシマ服でした。

◼︎みなさん、最後寂しいけど、次会いましょう。いつか会おうね。僕は次の為に頑張ります。ありがとう。本当にありがとうございます。…バイバーイ!終わったーコンサート終わったー。ありがとうー。また次に、みなさんに歌います。バイバーイ!気をつけて帰ってください。

キャップを脱いで深く一礼して、そしてうよんくんは去っていきました…。