DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2017 "2017 S/S" 2017.7.30 札幌

みなさん、いい感じですか?いい感じですか?声が(大きいー!)やばいな。いい感じです。せいえいすー。おー!さすがホッテストです!さあ、次の曲も行っていいですか?いい感じに出来ましたか?
一緒に歌ってください。レッツゴー!

みなさーん!みなさーん!はーい!
みなさんこんばんは2PMのジュノです!

いよいよ今年もイナツが帰ってきました。みんな僕を待ってましたか?
昨日は涼しかったけど今日は熱くなったと思います。なぜかな?(じゅのが来たから!)いや、ただ夏だから笑。僕が来たから。恥ずかしいですね。
みなさん僕を待ってましたか?2階は?やばい最高です。みなさん今日元気ですか?なぜですか?(じゅのがいるから!)そうだと思います。が、恥ずかしいですね笑

じゃ、バンドのみなさん、もちろん僕を待ってましたよね?
僕も好きしー!笑なんか、みんな、バンドが持ってる それ、大阪からずっとやってて、それずっとやってたら、なんか自然じゃない。
僕ちょっと飲みたいので、15秒くらいみなさん休憩してください。

(いーち、にー、と15までカウントする会場)
15秒真面目にカウントしましたね。ありがとうございます。
みなさん、いい体調で?僕も本当にいい体調になりました。だから、みなさんと僕一緒に頑張らないとだめです笑

僕、見えますか?見えなーい!すみませんみなさん。ぼくの背がもっと高かったらいいのに、でも2PMでは小さいけど、普通には結構大きいので。
2PMとしては東京ドーム、そしてワイルドビートファンミを経てついに2017S/Sみなさんをお迎え出来ました。春夏の朝から一日の全てを感じられると思います。
2013〜2017夏全部みなさん気になりますか?興味ありますよね笑?みなさん、もっと楽しむ準備できましたか?…僕はまだです。暑いですよ笑。暑くみえますよね?暑いです。もう一枚、着ます。
かわいくみえる、ために。次の曲に行って
これから、走っていきます。レッツゴー!

はい、新曲 3曲でした。みなさんどうでしたか?はい、いい曲ですね。

Fine。(最初早くて書き取れずー)
どんな曲もこの曲
聞かせたかったので
最後の歌詞の部分のように、いつかまた会える、ボヤのことを考えて作りました。
ボヤは僕の根っこです。誰かがいなくなることは、それが誰であっても本当につらい。短い時間でも、胸の片隅に深く残っています。

もう8月ですよね。時間が本当に早いです。なんか、4か月でしたっけ、ボヤのこと、しばらく会えなかった。
ランボの姿を見て、胸にじーんと来ます。人を愛することで成熟する。そばにいる友達、家族に、愛しているという気持ちを惜しげなく与えてください。僕もみなさんを愛しています。

そして映像で見てもらったキャンバス。そのときの景色がとても美しすぎて、みなさんと一緒に見たかったその景色が、みなさんに伝わったか分からないけど。(伝わった)よかった笑。この曲は男が愛する人を思う歌です。そうです。いい曲打と思います笑。歌詞の内容、みなさん知ってますか?単純に言うと、僕とみなさんの話です。笑。

次は、タイトル曲アイスクリーム。どうでしたか?僕可愛い?僕ホントに頑張りました。なんか大変でした、可愛らしさをやるのが。みなさん、 PV のじゅのは可愛いでしょう?でも、僕が見る景色は…笑。
むつかしいです。むつかしかったです。初めて会った方もいる。外国人いっぱい笑。むつかしかったです。頑張って撮りました。
アイスクリームいいですか?昨日、アイスクリーム食べた写真をインスタグラムに載せました。ただ、僕が好きだったから、タイトル曲アイスクリームに決めました。僕が持ってる僕の魅力を表現したアイスクリームをたくさん買ってください。笑。

(ジュノー!と男性の声)男ですか?男の子。オッス!(別の所からジュノー!と男性の声)お!ひとり、ふたり、さんにん、よにん、ごにん!お客様の顔お願いします。(多分映像)僕じゃなくて!おー!こんばんは!いいですね。よく見えますみなさんの顔。明かりが見えたら、勇気が消えましたか?僕が見てるから笑。

ところでみなさん、今、伝えなきゃいけないことが‥。休憩入れます。(いーち、にー)何秒か言ってないです笑。僕、結構暑いですけど(脱いでー)うあーダメですー(じゅの高音の声)。脱いでってストレートに言わないでください。僕自分でやりますよ笑。

S/S はサマーストリームですが、夏の服だと想像していたと思いますけど、夏はいろんな形があると思います。僕が思った5回目の夏の S/S は、これは作るときいっぱい気持ちありましたけど、これ、僕もちょっと…って思ったんですよ、実は。気持ちありますよ。もっと。 100 %に実現するのはむつかしいですよ。でも、もっと僕を見てください。いつか僕が満足できるステージが生まれたら、いいんじゃないかと思います。

アルバムがリリースされました!
みなさんのおかげで、オリコンチャート 2 位になりました!ありがとうございます。
みなさんの心の中で僕は 1 位だから、僕は構わないです。ほんっとにありがとうございます。日本デビューして、みなさんの愛のおかげで曲を出してツアーをすること、当たり前のことだと思わないから。当然のことではありませんよ。だからいつも感謝しています。
誰かにハマってること、心が動くこと、僕が心むつかしいだから、いつも愛してくださって、ありがとうございます。
ということもっと言いたかったけど、簡単に表現すると、ありがとうございます。
僕がんばりますので、みなさんも頑張ってください。‥ライブ終わるまで笑。一緒に呼吸してください。

これでみなさん、夏の一日の朝から昼まで、広がる夕方の景色まで表現してみましたけど、残ったのは何?(夜―!)そう夜です。
今日、楽しいけど、なんか恥ずかしいです。今日、雰囲気いいから、みなさんの期待に応えるために一生懸命やってますけど、足りないんじゃないかって。反応があんまりないから。なんか、恥ずかしい。
みなさん2 階のみなさん(歓声)いいです!1階後ろのみなさん!(歓声)ありがとうごさいます。まえ!(歓声) OK です。無理しないで笑。みなさんの体調大丈夫?(大丈夫)ダメです。歓声出すために疲れてる感じですけど笑、次の曲行っても大丈夫ですか?
ふー!いい状態!おー!
夜の僕は、気になりますか?ふふっありがとうございます。話すより、直接見せたほうがいいですね。それでは聴いてください。


はい、じゅのです。みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?めっちゃ大きい声、いい感じー!札幌びっくりしました。結構、あー反応よかったですよ。
札幌来てない人に伝えてください。超えないと登場しないって。
僕は一緒に呼吸しながらいるのが一番楽しい。

僕はいっぱい汗出ますけど、みなさんは暑い?本当に暑いですか?寒く見えます。汗全然出てないね。僕と一緒に歌ったり踊ったりしないとダメですよ。見えてますから。今回は僕一人じゃなくて、みんな一緒に僕の5年間のライブやってるから、なんか、それぞれ違う形になる。それをファンのみなさんに伝えるために頑張りましたけど、みなさん頑張るの 50 %、僕が 50 %やるから。一緒にやりましょう。

一番好きな曲は?(会場がやがや)全部? SNS に書いてください。いつもじゃないけど、チェックしてます。みなさんのメッセージ、いつも読むから。

この夏、熱くなりますか?札幌のみなさん、今回のステージ、デザイン照明、ダイアモンド、このコーナーではなんか可愛い。すみません、可愛すぎて。ホントにすみません、ごめんなさい、迷惑かけてすみません笑。

このコーナーでは、照明つけて使って、新しく思えるステージを作りたかったんですけど、どうですか?

あー、とってもいい感じではありますが。みなさん、そろそろ。そろそろ。そろそろ。 2 階のみなさん、そろそろ。みなさんの声が、楽器の音より聞こえます。はあwwwwおおwwww 24 時間ずっとやっていたい。
これからは、日常の夜を乗り越えて、強烈な夜になります。後悔のないように。

次の曲のためにジャケット着ます。じゃあみなさん、準備できましたか?バンドのみなさんは、準備できましたか?いい調子です笑。次の曲行きましょう。レッツゴー。

僕の夏の一日が終わりました。ふう。僕もさみしいです。初めて会った夏から、 5 年たって、僕は何回も走り続けている感情を素直に伝えたかったし、僕たちは音楽でつながっていることを伝えたかった。 5 年経っても、関係が変わってないことがうれしい。みなさんと僕は、いい音楽でつながっていたい。もっといい音楽作らないとですね。
僕と離れている時間も僕の音楽を聴きながら、僕を感じてください。
今日ほんとうに楽しかったです。ありがとうございます。 2PM のジュノでした。

もちろんもう 1 曲のこってますけど、次の曲はみなさん一緒に歌ってください。

これ欲しい?僕をあげます。重いよ笑。
今日楽しかったですか?僕…はあ‥よく見えましたか?(リアクション聞く前に)見えなーい!あとでもっと高くなります笑。札幌、ほんとに楽しかったです。
忘れない。忘れられない。
気を付けて帰ってください。