DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

大阪MC

はいみなさん、元気でしたか?今日元気?あーよかったです。大丈夫?よかった。
みなさん、お久しぶりにうよんを呼んでみましょうか?ぼくが「うよーん」じゃよろしくお願いしますせーの
「うよーん!」
うよーんうよーん
みなさーん会いたかった?本当に?
ね、1人では2年ぶりですよね?ロージュ、ローズ、僕は本当に夢みたいな…みなさんは同じ?大阪、ずっと待ってました。
みなさん、あのご飯は食べましたか?まだ?お腹大丈夫?お腹すいた?お腹ぺこぺこ?
まあ、僕の公演は危ないから、みなさん多分、大変になるかも。ジャンプとか、うよーんとか!体力必要ですよ。大丈夫?まじで?
どうしよう?どうしよう!(会場きゃー)みなさん、今日、感度がすげー!
どうしよう?僕、どうしよう!!!!
早く歌いたいよね?歌っても大丈夫ですか?
では、レッツゴー!!!

 

いい感じ?おーすげー!今日危ないですよねみなさん!
ちょっと待って。僕の声、上げてください。みなさんが待ちに待った、みなさんのビタミン、2PMのウヨンでーす!
はい、みなさんのパリシャ、今からスタートします。今日…熱がね、熱いですね、今日は今までと違う感じで、トーク無しで、ずっと歌ってみましょうか。嫌だ?やだ?いいよ?嫌だいいよどっちも?なんでも?なんでもいいじゃん。だめだっけなんだっけ、あんこ?大阪の方言、あかん!好きは?好き…好きやねん!!!あかん!あかん!あかん!(発音バッチリ)好きやねん!!
トーク歌どっち?両方?あー、みなさん、僕より自信ありますか?みなさん拍手!
ハンパない!あー、あー?なんか、トーク要らない?
まず今回の本当に美しい僕のコンサートステージセットを紹介しても大丈夫ですか?スタッフのみなさん、お願いします!
フー!可愛い!ね、39ね、僕のコンサートスタッフの方々が、センスが本当にいいですよ、スタッフのみなさんに拍手お願いします!
はあ、(「ぴよん?うよん?ちゃーんの声」)ぴよん!可愛い。可愛い?僕より?どっち!どっち!「うよーん」可愛いでしょ!
後ろ、誰ですか?知らん?知らない。…あー、本当に強いです。僕?大丈夫?僕?
これなんですかね?被って?ちょっと待って!僕、また踊ります。ちょっと待って、ちょっと待って。大丈夫ですか?なんですか?


…要らない。(会場「かわいーー!!!ふー!!!うよーん!!!」男性の声で「うよーん!!!」結構長い)
楽しい?満足できる?2階のみなさん?大丈夫ですか?そっち大丈夫ですか?楽しんでますか?盛り上がって、ありがとうございます。みんな、ずっと僕だけ見てください。今、僕に集中してくださって、みなさん、嬉しいです。早速次のステージ行きたいです。早い?早いでしょ?僕のコンサートはトークコンサートだから。今から2時間くらいトークだけ。みなさん、僕のファーストアルバム、パーティショッツ聴いてみましたか?どの曲が好き?…全部?全部って曲無いんですけど笑 全部、…よかったです。
みなさんのおかげで、僕、ファーストアルバムリリースすることできました、ありがとうございます。オリコンチャートも、デイリー2位になりました。僕、もちろん、チャートもちろん重要なことですけど、個人的には、コンサートで会えること、コンサート、これができることが僕には一番幸せなことです。一緒に、こきゅ、こきゅ、呼吸して…あれ?息吸い込みましょ、彼方に吐き出そう(歌う)、かわいい?みなさんが本当にかわいいですクク。
僕も自分自身よく分からない、想像ができない、僕はかわいい?…あー!!!!笑笑 幸せです。
ちょっと待ってください。今日、僕の顔大丈夫ですか?アイドルできる?みなさんの歌手にできる?なれる?だから、僕はみなさんのヒーローになりたいです。大丈夫?(囁き)危ないけど?(囁き)…知らない?僕も知らない?僕の息?大丈夫ですか?
スースースースースー(スーパーマン

スーパーマーケットじゃない、…スミマセン、テギョンギャグでした。何?なんだこれ?!テギョンさん、愛してるククク!
スースースースパー!レッツゴー!

 


…うわあーああーはあ、はあ、あーあーうわーあー(息してる)
はあ、はあ、はあ、どうかな?はあ!よ!(盛り上がってよ!)ガッセ、うよんどっち?(うよーん)汗がすごいですね。

盛り上がってよ、僕本当に好きです。だから僕がガッセに提供しました。…後悔。ちょっと後悔笑 1人でステージで盛り上がってよ、やりたかったです。ダンス、全然違いますかね?ガッセ7人、1人、うわあ!もっと盛り上がっ!てよ、がっ!てよ、なん!だよ。笑

(会場叫ぶ)外で?外から?ソールドアウト?高いでしょ笑?
(男性ペンの声)オトコ方々、たくさんのオトコ方々、オトコ様方々、来てくださって(男性のペンうよーんの声)聞いてみて大丈夫ですか?オトコ方々、僕のファンですか?(ねー!)ありがとうございます!嬉しいですね!
次のステージ、早くやりたいですね。(えー?)どんなに?え?トーク!(トークトークトークトークシュプレヒコール
もうしょうがないでしょ?僕、日本語足りない。大丈夫?大丈夫?僕が想像できなかった◯◯ですから。(会場「チャレッソ」)…チャレッソ?チャレッソ…(かわいい口調で)


(会場ガヤガヤガヤガヤ)好きやねん!
僕はみなさんと早く遊びたいです。だから、早く行っても大丈夫ですか?僕が狂ったような姿を見せます。(えー!)トークはアンコールで2時間くらいやりますから。
ここは…じゃあみなさん、あー!あー!集中してくださって、いいんですけどね。すごく…。
あー、今回のタイトル曲です。みなさんが、十分にショックうけた…でも、僕の心はみなさんよく知ってますよね。みなさん、ありがとうございます。みなさんと、ヤバい、危ない感じで遊びたかった。今日、リラックスして、僕を楽しんでください。
分かった?エロい?ククク。一緒にダンスを楽しんでみましょう。いい感じ?
僕がせーので、みなさんがパーティショッツ。スタッフのみなさん、音お願いします。
せーの!(パーティショッツ!)

 


はい、みなさん。僕がさっき歌った曲は、僕の同じ事務所、ペクアヨン、ジーソール、デイシックス、この曲をアコースティックにしてみました。僕らJYPの中では、色んなアーティストがたくさんいます、色んないい曲たくさんあります、これからもペクアヨン、ジーソール、デイシックスよろしくお願いします。
全部バラードですけど、歌詞が韓国語ですから、みなさん理解するの難しいと思いますけど、時間が出来れば歌詞を探してみてください。本当にいいです。デイシックス、僕、今回ずっと泣けちゃった。歌詞が本当に好き。

僕のバンドチームです拍手お願いします。
この方は、ローズショーケースした時一緒にピアノをしてくださった僕のピアノの先生、ハンジェソンさんです。ずっと勉強してますよ日本語。ちょむ いるぼの ちゃぎそげちゅせよ(ちょっと日本語で自己紹介してください)。恥ずかしがり屋、理解してください笑


…どうですか?何がですか?僕と一緒にコンサートするのどうですか?(ほんま、めちゃくちゃ楽しんでます)
このような綺麗なファン、方々見たことありますか?(初めてです)あー!ははは!はんじぇそんさんです。
本当にいい人たちです。
ギターとピアノプレイ素敵です、あとで聴いてください。

4月…30日、僕のお誕生日です。僕のお誕生日なので歌ってください。4月誰ですかお誕生日。昨日!おめでとうございました。今日?どこ?今日ですか?おめでとうございます!生まれてくださって、ありがとうございます。ずっと元気で…生きてください笑。誰?今日?おめでと!今日?(明日)今日!今日!今日?嘘でしょ笑
みなさん、全員のお誕生日のために歌います。
(歌終わり)おめでとうございます。

 


…寂しい!ふうー!寂しいでしょ。可哀想オトコ。(会場ガヤガガヤガヤ)あかん!

where is she、歌詞が本当に悪いオトコ、ヤツ、そう…でしょ?でも、本当に可哀想、かわい…そう、なオトコの話です。ね?みなさんも、知ってる知ってるだと、僕考えますけど、恋愛する時、なんか不安になる時が、あったんじゃないですか。笑笑。そうでしょ?ありましょ?(言ったまま)。はあ、その時の、なんか、二面性を持つオトコを表現しました。二面性…二面性…二面性を持つオトコ。大丈夫ですか?僕、人間ですね、人間だから、同じでしょ。

あー、ぎぶゆーくらす。大阪初めてでした。歌詞は愛する女性のために、オトコが彼氏がなんでもやってあげるよ、のメッセージをこめました。
僕がみなさんに、ぎぶゆーくらす。グラスじゃない、クラスです。…なんで笑ってますか?

あいのーゆわしゃつ。
悲しい歌詞です。悲しい。…ヒッ…(多分泣き真似)歌詞、ね、本当に、ね、心からね、感じてますかね?んー悪いオトコ。昔の彼氏が騙され、頭…僕は今みなさんの◯◯を感じてます。◯高い。強いです。

はい。あー、今回、僕が、んー本当にこのコンサート、アルバム準備したあの、準備した時、本当に不安になりました。心配、たくさん。あの理由は、僕、ローズショーケースが僕個人的に、すごくよかったすごくいい思い出、だからで、どうしたら、僕がみなさんと一緒に、あの時ローズ時より、なんか、できるかな、僕がみなさんにお見せすることできるかな、ということたくさん悩みました。
僕、ローズ2年前、すごく幸せでした。
たまに、家で1人で、ローズDVD見ます。本当に自信がたくさん出ます笑。この時、この時、本当に幸せでした、あのDVD本当に好きです。…高いけど。みなさんの広い心で、いつも理解してくださって本当にありがとうございます笑。

僕は、がんばりゃなきゃ…がんばらにゃ?がんばりゃ?…がんばらなきゃいけないと思います。がんばります。

歌います。なに?トーク?僕はトークはよくわからない。トークコンサート?誰かから聞きました?うよん?僕から?笑
◯◯見ました?全部、ずっと◯◯です。知らなかったでしょ?
僕もトークコンサートやりたいんですけど、僕は早く踊りたいんです。大丈夫ですか?ん?

顔が小さい?…注射注射。冗談です。僕は注射とか興味ない。痛いです。
集中?注射?して!これは病院のパワーかな。僕は、注射受けたこと、一回もないです。ここは、いっぱいありますククク。
お尻?お尻は風邪とかね?え?みなさん受けたことない?韓国ではここに、とんとんとーん!

ここ?ここは痛いです。ここ?ククク…トークコンサートですね笑。はーい、注射。大丈夫ですか???
注射面白かった。みんなえー!って、マジで?本当に?って笑

注射?集中?します。たくさん手を上げて。ダメ!今の!今の。今まで。今の今まで。は?…今のままで?本当に十分美しいです。病院ダメ、注射ダメ!約束。えー嘘笑 内緒だけど、予約してククク。みなさんは綺麗ですから、注射とか要らない。… むすびる ぽろじゅせよ(…姿をみせてください、違うかも)。
うよん先生。あーヤバい。ジャジャ!ダメー!あかーん!じゃあまた、コンサートに戻ってー集中。

次のステージは、本当にマジで僕らしい、うよんらしい姿だと思います。元々僕はダンスが大好きなヤツだからね。
本当に危ないから、気をつけてね。
行っても大丈夫?後ろは?疲れた?2階は?大丈夫ね。よろしくお願いします。

あー!難しい笑。じゃ!みなさんのために歌います。フォーミュラ、レッツゴー!

 


ありがとうございます。はあ、波、という曲は一番寂しい曲です。んー、僕がこの曲作る時、作った時もレコーディングした時も、ずっと涙が出ました。本当にいつも悲しい気持ちになってます。今回もアルバムの中では、なんかスペシャルな曲だと思います。僕はダンスが好きなんですけど、バラードも好きなんですよ。
(キャー!会場で誰か倒れた?)大丈夫?んー、気をつけてください。気をつけてください。
なんか、波が、寄せることを見ながら、恋愛する彼氏と彼女の気持ちを考えながら作りました。ね、昔の彼女が(えー)多分、昔の、みなさんの、僕じゃなくて、みなさんの昔の彼氏が、いつも僕に◯してる、みなさんに行くけど、みなさん自分にとって来るんじゃないですか?彼氏いっぱいでしょ?いないんですか?がんばってください、今まで何してた?僕も同じですけど(えー)ククク。ね、僕も人間だから。しちゃダメですか?忙しいんですよ、時間ないんですよ。大阪名古屋東京、時間ないんですよ。寂しい。みなさんがいるから、僕頑張れることできると思います。僕はアイドルですから…ふっ…。ね?そんな気持ちを想像してみました。寂しい。歌詞の内容理解できますか?難しい?勉強、しましょ笑 韓国語でも、意味は難しいです。理解はすぐできないです。韓国語ではパド。どんなメッセージか、これは勉強しましょう。おしだすような?昔の彼女。昔の彼女?忘れちゃった。えー28歳です。軍隊が待ってます。男ですから。大丈夫、一回の経験。また戻りますから。
時間早いですから。何分くらいかかってます?2時間45分?はあ!気分的には3時間ですけど!本当に?あかん!

明日も仕事あるのですか?ん?んーん、休憩?休み?(会場色々叫び散らす)早く家に帰りましょう。母とパパ、子供達は待ってますよ。彼氏は?家で(いない)…!ペット、猫ちゃん、わんわん、にゃおーん、がみなさんを待ってます。
…静かに。今日、僕のために来てくださって、本当にありがとうございます。あの札幌幕張福岡、いよいよ大阪、また大阪二日間名古屋二日間、最後の東京残ってます。あー、時間早い。はあ、どうしよう。あー、でも、次のために、次のために、なんか、休んで笑、ちょこっとみなさんに、休んでまただったら、会うことができるだと思いますけど、僕は。そうでしょ?会いたいですからね、できる、作りましょ、機会とか時間とか。
みなさんは、事務所のインターネットで、早く!早くやれ!笑 たくさん送ってくださいククク。僕は待ってます。僕も社長にやりたいやりたい!大阪は明日、おととい、明後日?笑明日おととい、みなさん来ますか?仕事は?はっはーアルバイトとかは?がんばってください。冗談です。

ブルーライト。僕は青が本当に好き。好きやねん。後ろ大丈夫ですか?(小さくイェー!)5人くらい。あっちは?(絶叫いえー!)ちょっとおかしい。2階は?元気ですね!
みなさん、元気ですか?みなさん、アンコール、歌いたいです。欲しい曲、あれば、欲しい曲があれば、社長にメールをお願いします笑。僕はちょっと、ね。社長…すまん笑

今回アンコールは僕が一番愛してる僕たちメンバー5人で準備しました。本当に声がいいです。みなさん、知ってる方々は一緒に歌ってください。コッノレ。

はいみなありがとうございます。今回のダンスチーム紹介します。すごへっしょすむにだ。バンドチームも紹介します。
明日、時間できれば遊びに来てください。今日、来てくださってありがとうございました。以上2PMのウヨンでした!

 

カムサハムニダ カムサハムニダ ありがとうございます。気をつけて帰ってください。ちょんしむろ ちべかせよ。
気をつけてください。はいみなさん、また会いましょう。