DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

冬の少年 MC

ウインタースリープは、僕の話でもあります。んー、アーティストじゃないイジュノが、アーティストとして生きるジュノに話しかける内容です。

ちょっと自己反省の意味も入っていますし、僕自身も、この歌を聴いている人にもヒーリングさせたい気持ちを込めて書いた曲です。どうでしたか?(拍手)なんか一言もないで、拍手いっぱい笑。気持ちいいけどなんか笑。

今を生きてる現代人はとても忙しいから、自分自身を振り返ってみることは難しいです。
そして、たまには休みたいと思っても、現実的に休めることは難しいですよね?みなさん。ふっ。
また、いつも幸せな未来のために、今、目の前にある幸せな時を逃したりします。僕もそうでした。(会場ざわつく)まだ言葉終わってないから笑。ちゃ(さあ)。
僕が行きたかったまだ見えない未来の為に一生懸命頑張りましたが、手が届かなかった時、絶望して、1人で苦しんだ時もありました。そのたび胸いっぱい夢を持って練習生になった17歳の時の僕を思い出します。
その時は、何も怖くなかったし、なんでも出来ると思いました。
そうしながら、今の僕自身を責めたりしました。何を怖がっている、何で間違うの。バカみたいと、何でもよくやり遂げたい欲で、周りを傷つけてた時もありました。
その時はいつも後悔して、そうしないと思いながらも、傷つけて、それで僕も傷つけられて、結局僕は、僕自身に無理しなくていい、おまえは1人じゃない、よくやってる、辛い時は休んでいい、と慰めたかったと思います。

僕がこうやってみなさんに素直な気持ちを見せる理由があります。みなさんには、何も隠さないと約束したからです。
そのおかげで、こういう曲を作ってもう一度心を入れ替えます。そして幸せを感じます。
こんなに僕の心を打ち明ける人が僕の目の前に存在しているからです。

実際僕は、この曲を書いて聞いて、癒されました…笑。一人で書いて、一人で聞いて、一人で癒されるって笑、ちょっとおかしいかもじゃないかと思うんですけど笑、みなさんにもこの曲が冬を彩る、癒される曲になって欲しいです。

同じ時間…今この瞬間、僕はとっても幸せです。みなさんの想いが、大きな力になることです。