DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2018 “FLASHLIGHT”

奇跡起きた…またひとつ、夢が叶った…。

わたしはずっと、いつか、韓国語の歌を歌ってるところをじゅのくんに見てもらいたい(日本にも、ちゃんと韓国の歌を理解しようとしてるペンがいるんだよ、ということを知ってもらいたい、かな)と思ってた。

今日、その夢が叶った。

Give it to me「会場の皆さんも一緒に歌ってください」と言われて、今日は頑張ったらじゅのくんに聞こえる位置だったから頑張って歌ってたら笑、途中でじゅのくんが「お?」てなって。
会場から歌声がする?と歌うのをやめ、会場の声に耳を傾けた。そしてじゅのくん、確信して会場にマイクを向けながら、声の出どころwを探し始めた。


しばらく見渡して歌ってる私と目が合った瞬間、찾았다…みたいに、何秒か私を見てくれた。嬉しくて、息ができなかった。

その次の「どうせ忘れるだろう」も、あんなの、韓国語で歌い込んでたから(←誰w)オマエはチーズさんか、の勢いで一緒に歌ってた笑。

大迷惑行為だけど、「じゅのくんと生デュエット(!)が今回のツアーの裏目標だったので仕方ない、周囲の人ごめん!とか思いながら。

 

そしたら、一度、目が合った(気がした)ので、脳内でひゃっほー!てなりながらも、基本歌うことに夢中。

一番のお気に入り、じゅのくんとハモるとこなんて、目を閉じてじゅのそっちのけで熱唱してた笑。

 

そして目を開けて、気づけばじゅのくんと目が合っていた。じゅのくんの視線は動かず、どう考えても、わたしの方を一直線にじっと見てて。


いやでもまさか、とか思って、そのまま歌ってたら、最後の最後、

「どうせ あした わすれる〜くせに」

の、わすれる〜の時、なんかじゅのくん、わたしの歌うタイミングを見てる感じで。
同じタイミングで歌えたら、そしたらじゅのくん、あ、イケた!みたいに小さく表情が緩んだ(気がした)。。。

 

ホント、今ツアーの目標は、セトリ見て、「どうせ忘れるくせに」を、チーズさんのパートを私が歌い勝手に生デュエット、あとで1人ニヤニヤしよう」だったのに、まさかその曲、一番最後のワンフレーズ、じゅのくんと見つめ合って歌えるなんて…涙

 

その後も、色んな奇跡にもう訳わからんくらい幸せになっていたら、アンコールの時、2PMの歌をリクエストしてくれたら歌います!というコーナー?。

 

前日から、絶対ここで曲名を言うって決めてた。しかも、じゅのくんがソウルコンで選んだ曲のどれかを歌ってもらおう。絶対決めてた。

 

だから、手を挙げた。
手をあげたら、じゅのくん、一番最初に、全く何の躊躇もなく、すっと私を選んでくれた。

まるで決めていたかのように、話を投げかけたあと、すぐに迷いなく「자(さあ!」と、手の平を上にして、私を指名してくれた。

 

目が合った時、完全に頭が真っ白になりつつ、なんか変な話、あの時、じゅのくんと私を繋ぐ空間に一本の光が見えた気がした。

 

そして「mine!」と言ったら、最初聞こえなくて「え?」とかなったけど笑、理解して「ああmine!」綺麗なファルセットで歌ってくれた😭初めて生で聴けた😭


今回、東京しか行けなくて凹んでたけど(いや、最後の夏、という響きが怖くて、地方参戦しようとしなかった笑)、一回で、全ステ以上のこの充実感。

最後のご指名だ笑。


報われた。本当に報われたなあ。病気後コンサートに行けなかった時、目的なくひたすら、じゅのくんやぴえむの韓国曲を訳して練習して歌ってた。
1曲訳すのに数時間かかってたあの頃。ソウルコンで一緒に歌えて嬉しかったーとか思ってたら、まさか本人に伝えることが出来たなんて、あの頃の私に教えてあげたい😭


韓国語、これからも頑張ろうと思う。本当に頑張ろうと思う。

 

とにかく、夢が叶って、本当に本当に嬉しいです。

 

f:id:yunatang:20181215011540j:image

f:id:yunatang:20181215012223j:image