DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

10/9 6HD 武道館3日目

ヲタクなんて所詮、目に見えるものを勝手に妄想拡大解釈して勝手に萌えて自己完結、という生き物だと思っている。(少なくとも私は)

 
色んな状況を取っ払い、そういう観点だけでみると、今回の武道館、私の目に映るじゅのくんとうよんくんは、とても仲良しで、わたしの脳内はもう大変だった笑。
 
いや、この人達の関係性については、我々が口を挟む余地なんてないくらい、基本前提の信頼性はここで置いておくとして、表に見えるものが今回は多い、といった方が正しいかもしれない。
 
嫌いなんてことは有り得ないけど、色々な気持ち云々は、メンバーであると同時にライバルでもあるから仕方ない、とずっと思っていた。だから、もう、昔のような無邪気な感じの関係性は見れないのかな、とも思っていた。
 
でも今回、ちゃんそんが居ないことが、どう影響を与えているのかは慮るしかないけれど、とにかく、久しく見ることのなかった双子が二人ではしゃぐ姿を、存分に見れた。
 
3日目のMCテーマ、「ちゃんそんといえば?」のお題に対して、早く答えて歌えばいいのに、考えすぎて、本気で訳わからなくなってたうよんくん。
はにかんでるってより、途方にくれてるそんなうよんくんの困り顔*1を見つめるじゅのくんの顔が、なんだか優しくて、全て理解してて、でも「はい、頑張って」と突き放していて(いい意味で)、その表情を見るのも久しぶりだなぁって。
 
じゅのくんが、こういう顔を見せるのって対うよんだけな気がしている。(兄さん達にはそんな表情出来ないし、ちゃんそんにも、まあこの表情を出すけど、ちゃんそんに対しては、もう少しえばってる俺様テイストが入る笑。*2
 
うよんくんが3日目の最後のMCで唐突に話を終了し、じゅのくんが「終わり?」的に尋ね、無邪気に「うん。十分だよ」と言ったうよんくん*3を見つめた時の表情も、例のうよんくんにしか見せない表情で、あぁ、また見れた!今日2回も見れた!と、とても嬉しくなった笑。
 
 
ちゃんそんのことは、もう誰もどうしようもなくて、でも、初日のあまりの救いの無さに、リアルに絶望しかなかったけど、3日目にはこうやって「萌え」をちゃんと見つけられるところまできた。救いは、ちゃんとあった。
 
 
でも、ヲタクは萌えを見つけるのも好きだけど、メンバーがみんなで幸せそうにしている姿を見るのが一番好き。
 
ちゃんそん、早く良くなりますように。
 

*1:この顔を日本で見るのって本当に珍しいって思うんだけど、どうなんだろう。教えて詳しい人!

*2:たったの2週間違いの誕生日で、あれだけの俺様感を出せるのはさすがだと思う笑。

*3:このときのうよんくんの可愛さ、ねえもう、一体ナニ!!!!!←逆ギレするレベルの可愛さだった‥。