DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

10/8 6HD 武道館2日目

2日目は、2次で取ったから当然の結果、2階の後ろから2列目でした。

この席を発券した時、まあ当然ですよね…orzと思いつつ、でも、買い替える気は全くなかった。

だって、聴いてみたかったの。じゅんけ兄さんの声を。

武道館の2階の後ろに居ても、兄さんの声は心に響くんだろうか。*1

 

そりゃ席がいいに越したことはないけど、ずっとそんなことも考えていたので、そのまま天井席へGO!!!!

結果、とても見やすかったし、今回、ペンサも無いから地上をうらやむこともなく*2、とても楽しい時間を過ごせた。

 

何より、こんなに後ろに居ても、兄さんの歌声は心に響く。鳥肌が立つ。素晴らしかった。またひとつ、いいデータを手に入れた。←

 
この日は、ぴえむどころかKポを全く知らない、ぶいしっくす担(さかもとまさゆき担当)と一緒に入った。
「ぶいしっくすそんべ」とぶいを慕う、ぴえむショーのお話とかしていた(何なら映像も見せていた)ので、ぴえむには好意を持ってくれていた。
実はうーたんのタッチ会にも連れてった笑。
そして何より、私は、さかもとさん担という彼女の属性を鑑み、数年にわたり「ぴえむの中なら、あなたは絶対じゅんけ!」と刷り込み続けてきた笑。
 
だから今回、予定していた友人が行けなくなり余ったチケットで、ぶい担を連れて行こうかなあと思ったけれど、当初の予定の恐らくてぎょんDAY、外れてもちゃんそんDAYで、てくorちゃんのステージ30分をぶい担に見せるのもアレだな…とぐだぐだしてたら、巡りあわせでじゅんけ兄さんDAYになり。
ただ、それでも、前日があの状態だったから、あんな状態のぴえむコン、素人を連れて行けやしねえ!(コラ)と思いつつ、でもちょっと呟いたら、ぶい担友は「行きたい!」と言ってくれた。
 
と、そんな経緯でわたしに連れて来られた初めてのぴえむコンにて(しかも5人だorz)、友はとても楽しんでくれたようだった。
 
さかもとさん好きなくらいだから、彼女にとって「歌がうまい」ということは、必要最低条件だ。
だから、兄さんDAYで、最初に兄さんの歌声を聴いたことも、功を奏したように思う笑。
その証拠に、ぴえむの曲を1曲も知らないのに、兄さんの歌声を、
「2階のうしろの方にいても、心にずしんと響いてくる、しっかり届く歌声ってすごい…!!!」と言ってくれた。わたしは、とても誇らしい気持ちだった笑。
 
そういえば、彼女は楽器を専門的にやっていたので、音楽全体に造詣も深く、じゅんけ兄さんの歌声について「一人だけベツモノ。音の取り方も、声の出し方も全く違う」とか、専門的なことなにか言ってたのに、いかんせん、その時はもう既に気分が良くなっていたから、よく覚えていない笑。
 
とにかく、じゅんけ兄さんの素晴らしさを友が分かってくれて、わたしは本当に本当に嬉しかった。
(そのほか、にくお先生の美しさに目眩を覚える、「あの顔、お直し無し(!)でアレって凄い!!!」て言ってた。おくてぎょんの、頭の回転の早さとふざけやもバレて、うーたんの斜め上のトークをぶっ込んできたり、段取り間違える愛らしさも分かって頂けた。あれ?じゅのくんの印象、なんて言ってたっけ笑)
 
 
翻って。
うりじゅのくんは、初日とは打って変わってお元気だった。ちゃんとMCにも参加するし、構ってくるにくお先生にもちゃんと反応して。何より笑顔も沢山見れた。
最後、ちゃんとタオルも投げていたし(初日は、タオルも投げずにさっさと帰っていった…)、ああ、もう大丈夫だな、と思った。
そんなじゅのくんをはじめ、元気になっているメンバーの様子に、あぁ、ちゃんそんは快方に向かっているんだなあっていうことを感じる事が出来た。
 
 
そうそう。おくてぎょんさんの言ったちゃんそんの翌日の出演について、「明日の朝の検査結果で分かります」発言に、友と二人で「リアルぅぅぅぅぅぅ!!!!」と叫んでしまった。
そして友は、「いつもこんな風に本人達が状況を説明するの?」と驚いていた笑。
(そして「割とネタバレ大好きね」とかテキトーに答えた。)
 
 
とにかく、ぴえむペンではない友が、ぴえむコンを楽しんでくれて、音楽にのってくれるどころか、テイクオフでは一緒に振りまでやってくれてた。嬉しかったなぁ。
 
そして、わたしのペンライトを貸してたら、ずっとピンク色のままで、ニューギャラクシーあるあるの、途中で色が赤とか緑に変わっちゃった時も、わざわざピンク色に戻していた彼女がとても可愛く見えた。
(触れる機会がなかったが、彼女は「じゅんけさんのメンカラはピンクよね?」とわざわざピンクのカバンで来てくれてた。一方のわたしは、2階天井なら好きな服着ます、のグレーニット。どっちがぴえむペンなんだ、ってお話笑)
 
 
そんな、ペンライトをピンクに変えていた彼女に、じゅんけ兄さんのソロコンの日程を送ってみたらこの会話。
友「ちょっ…!ドレスコードのあるコンサートって何????」
私「ピンクの服とかモノを持って行かなきゃいけないコンサート!楽しそうでしょ!」
友「ピンクの服かーφ(。_。*) ZOZOで探そうかな←行く気w」
私「(((o(*゚▽゚*)o)))」
 
てことで、ソロコンも一緒に行くことになりました~!www
さすがだね!じゅんけ兄さん!
 
とにかく、一緒に行ってくれて、前日の絶望から救ってくれた友と、そして楽しい時間を齎してくれたぴえむに感謝!!!ありがとう!!!

f:id:yunatang:20151011112956j:plain

*1:ちなみに、6BDの記憶は、全く無い…orz

*2:と、さらっと書く私ってナニw でも事実。天井に居る時にペンサが始まると、「地上は楽しそうねぇ…」と冷めた気持ちになってしまう…。←