DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

JUNHO (From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”

一年前うよんくんを見送った武道館で、今年はじゅのくんを見送った。

転勤してなかったら3日連続行ってただろうけど、転勤のせい(!)で最終日のみ。

忙し過ぎてネタバレ何も見てなかったので、割とさっぱりしているじゅのくん見て「これは多分、初日と2日目に泣き尽くしてるな」とか思いつつ笑、そんなこと知ったこっちゃない、最終日に初参戦の私は1人で大泣き。号泣の勢いで大泣き。
想像聴きながら泣いて、「何でわたし、この変な曲で泣いてんの😂」とか思いながらも、涙が止まらなかった。

 

そして、泣き過ぎてたら、隣の知らない韓国人の方が手が握って下さり、更に大泣きするという結果に…笑
韓国人優しい涙。

終わった後に、隣の韓国人の方と、えぐえぐ泣きながら韓国語で話した。「じゅののおかげで私は韓国語勉強して、いまは韓国人も韓国語も大好き😭」とか言ったら、その方も「コマウォ😭私もじゅののおかげで日本がとても好き😭」と言って下さり、お互い泣きながら相手の国を褒め合い笑、そしてオノレの韓国語の上達を感じたw

 

 

翌日はハイタッチ。夜勤明けの友達と合流。
私が見た後に言う、と言ってたじゅのコンの答えあわせを友達とした。

「初日じゅの大泣きしてた」「選曲が…」「ジュノ ザ ベストで私のベストではない」「この既視感」「今回はダンサーにダンスが付いて行けてた(前回はことごとくワンテンポ遅れてた」

だいたい、想像した通りの感想でした笑。
私も大泣きしながら、「これ3日間見るのはキツかったな…笑」とか思ったので、今回は最終日参戦だけでヨシとしよう。や、初日も見たかったけど!

 

多分あれね。他のメンバーが先に行ったことにより、私達が兵役に対して、恐怖とか心配とかが薄れたのと、じゅのくんも同じ気持ちなんだと思う。(これまでの数々の経験で、だいたい、出来事を受けての、気持ちやスタンスは同じと知った…笑)

今回のライブを見て、どちらかと言うと、行く恐怖や心配より、早く終わって戻ってきたい、という気持ちの方を強く感じた。
だから、兵役前一旦最後のライブ、と言いつつ、じゅんけやうよんくんの時のような虚脱感は、じゅのくんからは感じられなかったし、私にもそんな感じは無かった。や、泣くのは、今回が一番泣いたけど笑。

 

話戻って。
ハイタッチはいつもにはないゆっくりさ。
前を行く友達が、剥がされながらも話しかけ続けてたので、随分と長い間じゅのくんのことが見れた^^
(「昨日のダンス、すごくカッコよかったよ!」と言っだけど、多分アレ分かってないわ」とは友達の言葉笑)

比してわたしは、初めてのハイタッチの時に言った言葉「じゅの!大好き」を8年ぶり(!)に。

実は8年前、「大好き!」と言ったものの、大好きの単語が理解してもらえず、じゅのくんにすごい困った顔をされた。「え?何て言ったの?分からない><」そんな気持ちが表情にありありと出ていた。
なるほど、このレベルでもう分からないのか、と思いつつ、まあ、私の言葉を理解してくれようとしていたその様子も逆に萌えたんだけど笑。

今やすっかり日本語が上手くなったじゅのくん。今回は「大好き!」と言ったら、「あー、ありがとうございます」と普通に笑顔で返してくれた笑。

今回は笑顔だったので、あの困り顔が、やっと昇華しそうな気がする。(いや、あんなに可愛い顔、絶対忘れんけど笑

 

 

その後、友達と喋り倒した。喋って喋って喋った。

散々、新天地のことを水が合わない、テレビ番組が無理、野菜の味が薄い、洗濯物が乾かない、道路が無駄に広い(韓国か!有事の時の滑走路か!)とか何とかディスってたけれど笑、色々話してて、病気のことじゅのと過ごした時間を思い出してたら、今はそこが私の居場所だから、ここで頑張ってみようっていう気になりました。

 

物事は意外とシンプルよ、ってことも含めて。

 

本当に、気持ちをスパッと変えられたから良かった。

そして友達と「そういえば私達、じゅのに「行ってらっしゃい」て言い忘れた!」と言ってたら、まだまだ行かないじゅのくん。
最後じゃなかった!!1月にまた会える嬉しいwww

 

f:id:yunatang:20181213072126j:image