DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2017 "2017 S/S" 2017.7.17-18 Zepp DiverCity(TOKYO)

【初日】
◼️終わった!じゅのくん、可愛いが溢れてた😍

 

◼️そして感じる、積み重ねた5年の成長。仕事終わりの参戦、こんなに後ろで見るの5年ぶり、1stツアー以来だった。

あの時は「いいなあ、なんか前の方楽しそう…」だったけど今日は違った。後ろでも純粋にライブを楽しめた。じゅのくんの声も気持ちも、ちゃんと後ろのまで届いていた。成長したなあってジーンとした笑

 

◼️初日以来だから、どうしても途中までは福岡を初日を辿っていた。でも、今日は本当に楽しそうでよかった。WOWも途中歌わず煽ってて、ちゃんと客席を見ていて最後は疲れ果てていた笑。初日の「(脳内プチパニックにより)淡々と踊るWOW」は逆に貴重だったんだな、と改めて笑

 

◼️ファイン。よく見れば聴けば、最初から全力ランボの歌でした笑。やっぱり歌詞が秀逸。じゅのの気持ちが届いてきた。本当にこれまでのじゅのの詞には無い、深く愛溢れて生き生きとした歌詞。じゅのにこんな詞を書かせるなんて、やっぱり、ランボはじゅのくんの為にこの世に生を受けた魂だったんだな…😢

最初は映像の横、歌うじゅのくんにもライトが当たっていたけど、最後はもう、歌うじゅのくんのライトは外され完全にその歌声はBGM、映像だけが流れていた。映像に夢中で福岡は気づかなかった。ステージ上の自分が裏方になってまで、この映像を見せたいんだな、伝えたいんだな、と。

 

◼️そんないい話の後でアレですが、もうすぐ終わりの時にペンが言う「えー!!!」が好き、と言うじゅのくん。理由は「自分がまだ必要とされている気がするから」…一瞬、心の闇が垣間見えた気がした笑
(2日目のMCで、単に「自分が寂しいと思う気持ち」と、「観客も寂しいと思ってる気持ち」が一緒、同じ気持ちを共有出来ていることが分かって嬉しい、という意味だったみたい。失礼しました笑)


◼️じゅのとひじんちゃんがソファーで寝てる曲(言い方)今日も滾った!ソファーでイチャこく2人の姿を、双眼鏡越しに笑顔全開、ヨダレ流しそうな勢いで見ていた…。
途中「これって、完全に、隣のマンションのカップルの部屋を双眼鏡で覗き見てるドヘンタイだよな…(犯罪レベル」と思いつつ、どヘンタイ上等、最後まで大喜びで見続けた…😂

 

◼️演出もかっこよくて!ノーバディエルスの後ろの映像も、ダイアモンド?の三角錐のレーザーの演出も、とてもとてもよかった(説明激下手)。福岡で心ここにあらずで見てた時もそう思ったくらいだから、今日はちゃんとした状況で、しかも、真ん中から見たからとても綺麗で異空間でかっこよかった!

 

◼️韓国ペンちゃんのツイートで気付いた!また会える日のバックの夜景が東京の夜景だった、とあって、確かに!東京タワー?って思ったけど、福岡の時も、あれ?これ福岡の夜景じゃね?って思ったんだよなー。すごい!各都市の夜景を映像にしてるのかな?!

 

◼️そいえば初日、プレッシャーのあのラップ言うとこ、いつも途中、あるフレーズで目を開けるのに、あの日は最後まで目を閉じたままだった(多分初めてだと思う)。だいぶ心中テンパってたんだろうなあ…。

スクリーンで確認出来たけど、東京1日目も目を閉じたまま歌い終わった。今回はずっと目を閉じたままのターンみたいです笑。


◼️福岡初日は、タオルとバンダナを、躊躇せず一度でなげてさっさと帰ったのに比べ、東京は投げる振りの遊びが何度もあり、よかった!^

 


【2日目】

◼️今日のハイライト。故意か不意かじゅのくんが、日本人でも間違えるコレ「とんでもないです(✖︎)」ではなく、「とんでもないことです」と、実に正しく日本語を使っていたwww しかも2回も!接遇の先生に褒められるよ٩(^‿^)۶←

 

◼️その他気づき。プレッシャーのラップ、目を開いた!やっぱり「誓いのクリスマス←」キーを下げてた。アイスクリームは悶絶する勢いで可愛かった。今日も隣のマンションヨダレ流して覗き見するどへんたいモードでじゅのひじんちゃん見た。いい加減アイムインラブでいじゅのコール始めるべきだと思う。

 
◼️仮面なんとかで歌った歌(バラード)歌ってくれた。昨日から若干咳き込んでいらっしゃるものの全般的にご機嫌で、歌も色んなとこアレンジしてた。多分初めて聴くアレンジの曲があった、なんだったかなあ。


◼️あの仮面〜での歌を歌ってくれるとなった時、一瞬、観客全員が息を殺すような静寂があった。歌う前のじゅのくんの、息を吸い込む音が聞こえた気がしたほど。多分、私が見たじゅのソロでこんな空気になったの初めてかも?記憶にない。観客も成長したなあ、と嬉しかった(上から目線スミマセン

 

◼️あー、それにしても、2日間本当に楽しかった!しかもめぐちゃんがお見送り券まで当ててくれたし!自分ではちっとも当たる気がしなかったので笑、わたしが買った券をめぐちゃんに渡したら、一発目で当ててくれた!(だいぶ数が少なくなってるけど。何枚買ったかは、聞かないでノーノーノーwww

 

◼️私の女神様(めぐちゃん)が当ててくれた…そしてじゅのくんは、天使だった…(๑>◡<๑)
じゅのくんの髪の毛のくるくる具合、中世の絵画に出てくる天使みたいだった😭

 

f:id:yunatang:20170903064552j:image

f:id:yunatang:20170903064754j:image