DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

ミュージカル 『ALTAR BOYZ』@舞浜アンフィシアター

主人公は神の福音を伝えるべく歌って踊る5人のイケメンALTAR BOYZ。信仰復興ライブツアーで日本にやって来た彼らが、華麗なパフォーマンスで観客の魂を浄化する……。

 

 

 f:id:yunatang:20170827204410j:image

 

ちゃんそんが!ミュージカルに!出る!
ソウルの舞台は行けなかったんだもん…これは見に行かなければっ!!!

と言うことで、見に行ったALTAR BOYZ。

 

事前情報があまりにも…だったので、期待値ゼロで行ったら⇦、本当に本当に楽しめた。

終演後の第一声が、「わたし、アルターボーイズペンになる…!」だったものwww

 

ミュージカル中に、演者の人が観客に話しかけるんだけど、ハングルのアドリブが面白くて笑ってたら、なんとわたし、話しかけられた。
目を見て、話してくれるんだもん、もー、本当にドキドキした。

たくやくんにはふわっとした笑顔で微笑まれて、きゃああああああ!!!となった(*≧∀≦*)

 

そして何よりちゃんそん!

ちゃんそんが、笑いかけてくれた(T ^ T)

ハイタッチまでしてくれた(T ^ T)
2列目万歳(T ^ T)

 

とにかく、譲って頂いた席が本当によくて、目の前でチャンソンを何度も何度も見れて(*≧∀≦*)

 

チャンソンが猫耳付けて踊るとこも、そもそもそんなのあるって知らなかったから、舞台の上、すぐそこで見つけた瞬間変な声出た笑。

何よりその格好で、ちょうど目の前真ん前でしばらく踊ってて、にっこーって笑ってくれて…。可愛すぎて死ぬかと思った…笑
となりの見知らぬチャンソンペンさんと大騒ぎしながら見て本当に本当に楽しかった笑。

 

更には、祭服着るとか聞いてなかったから、見た瞬間萌え倒した…呼吸困難になった…笑

あんな神父様いたら毎週教会行くわ!奉仕活動も参加するわ!!!⇦

 

いや、そもそも内容全く知らなかったもんな笑。友達に昨日「ゆうさん、カトリックだから楽しめるかも?」と言われた理由が、見てやっと分かったという。

まあ、全体的に「怒られる怒られる、バチカンの偉い人に怒られるwww」な内容ではあったけれどw

 

‪ でも、冠婚葬祭しか教会に行かない(むしろ明治神宮の神様を信じてる)エセクリスチャンだけど、一応その教えは子供の頃叩き込まれたから、そういう意味では、そんなこと言ったらバチカンの偉い人に怒られるwwwの連続で、なかなか面白かった。‬
‪ちゃんそんが「神様に電話した〜」とか歌い始めた時、は?聞き間違い?とか思って、振り返って字幕見た笑。

 

ちなみに、字幕見ちゃうと舞台が見えない席だったから、基本字幕見なくて。まあ、雰囲気で8割分かったけど、残りの2割の分からないとこが、人数が増やしたいのか減らしたいのかっていう一番大切なことで。

4人になるまで、減ることが正解だと分からなかったこのヒアリングのクオリティ😂

 

そして肝心のミュージカルとしてのエンターテイメントレベルは……でしたが。
でも、あんな……で、悲しいシーンちゃんと泣いてるチャンソン、プロだわって思いながらも(ごめん)、何よりも、感動がクオリティを凌駕する場面があって。

 

お悩みが、上京した息子に毎日ラインするけど返事がないと心配ってお母さんの悩みで、お母さんとその息子さんが来てらして。
で、息子さんはお母さんのラインを「ちょっとウザいw」とか言うのを、アルターボーイズ達が、そんなんじゃダメだよーって言って。

 

で、しばらくして、あのホァン(だっけか)が、自分の親が死んだと分かった時、完全にアドリブで「きよみさん(お母さん)みたいなお母さんがいるんだ、親は大切にできる時に大切にしないと」とか言って。韓国語で言ってるけどアドリブだから字幕も消えてて、それをたくやくんが訳して、と。

うっかり突然のいいシーンに、みんな(わたしが)うるっと来てました…(T ^ T)

 

まあ、いいこと言ってるホァン(だっけか?⇦)にウルっとしつつ、いきなり「アブラハム、翻訳しろ」と無茶振りされて、多分聞いて感動してただけのたくやくんが、焦って思い出しながら、しどろもどろに日本語に訳してた姿も可愛かったけど笑。

 

あのとっさのアドリブ、ホァン(だっけか?だからシツコイ)の役者さんの技量に感服し、そのシーンに感動して、会場みんな総立ちしてたけど、それは私が見た回だけだったと知り、いい回に見たなあと思った。

 

‪とりあえず、このミュージカルで連呼されたおかげで「기적(奇跡)」「정화(浄化)」という言葉を覚えました笑。‬
‪あと、韓国語版の主の祈り(祈祷文)ぽいの聞けて「お!」って思ったけど、よく覚えてない笑。‬
‪あ、神から信者達への呼びかけが「エドゥラ」だったのには、なるほど!と_φ(・_・‬
‪ ‬
‪そしていま、ちゃんそんとタッチしたとき、ふわっといい匂いがして、その匂いが手にも少し残ってて、ふえええ(((o(*゚▽゚*)o)))ってなってる笑‬

 

‪とにかくも。期待値ゼロだったぶん、本当に面白かったし楽しめた。‬
‪美しいちゃんそんをド近くで見れて、触れて、演者さんに話しかけてもらえて。‬
‪信じられないくらい楽しかった。‬


‪わたくしもう、完全にアルターボーイズペンでございますwww‬

 

f:id:yunatang:20170827204017j:image

f:id:yunatang:20170902204938j:image

f:id:yunatang:20170827204049j:image

 

ちなみに、ちゃんそんの背中ばかりを見倒したこの日の占いが、こんなにタイムリーな占いで笑。

f:id:yunatang:20170827204526j:image

「ちゃんそんさんのようになれますように」とお願いしておきましたwww