DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

ソウル旅行(9/18 その2)

■ホテルで少し休んだ後、出発!今回のテーマは「江南を攻める!」だから(というか、実際歩いて自分の肌で街を感じたかった)、江南地区にホテルも取った。

なので、まずはアックジョンロデオ駅へ。

駅に着いて、見て、思い出した。よぎえぬん、つーぴーえむさんがいっそよ。ってことで、当然のように撮影。

 

f:id:yunatang:20150918141504j:plain

 f:id:yunatang:20150918141327j:plain

f:id:yunatang:20150918141520j:plain

f:id:yunatang:20150918141511j:plain

(初めて見たときは狂喜乱舞したのに、もはやこのテキトーな撮りっぷり笑。どうでもいいけど、いつ見ても、じゅんけ兄さんの箱には円の札が入っている。)
 
 
■駅からそのまま、ガイドブックで見ていたギャラリア地下のGOURMET494へ行く。
 おもおも!なんてシャレオツなデパ地下でしょう、って感じ。フルーツとかは、日本より少し安い印象。大きな房の高そうなぶどうとか、一房 4000KRW とかだった気が。
もしもアレならここでお昼でも食べよう、と思っていたけど、あまりにシャレオツすぎて、素人は手を出しちゃいけない、と、田舎者は早々に退散。
 
■その後地上に出て、K-スターロードをさらっと見て(上りもせず、本当に下から眺めただけ)、そのままロデオ通りへ向かう。
その前に、イニスフリーでパックを買う。
思えば、ソウルで一人で買い物をするのは初めてで、あまりの言葉の通じなさ具合(自分の韓国語の話せなさ具合)に笑う。

f:id:yunatang:20150918142053j:plain

 (リアル3秒さらっと見ただけの証拠写真)
 
 
■で、ロデオ通り、ここもさらっと。 THE MIN’S も外からちらっと見たけれど、一人で入る勇気はない。きっと、ちゃんみんオッパも居ないだろうと決めつけて通り過ぎる。
一応、目的地を島山公園とだけ決めて、その他は何も決めずにテキトーに歩く。これが今回の旅の目的のひとつなので、とても気持ちいい。
 
しかし、すれ違う車はみんなデカいし黒塗りだし、お洋服屋さんはセレクトショップぽくてオシャレだし(うよんが行ってそうな感じだし←テキトー)、きっとこの辺りは、韓国の、江南の中でもおしゃれスポットなんだろうなーと体感する。
 
しかし、オシャレな建物なのに、道路は汚い。(ごみがあるとかもだけど、舗装の具合も。すみません。)そんなところも、ぬぐいきれないひりぴん感。てか、「ここは、うんと上等なひりぴんだな…」と思う。怒られる。
f:id:yunatang:20150927221014j:image
 
 
 
■お金持ちが住んでそうなマンションや、入ってみたいけど勇気が無くて入れないセレクトショップを横目に歩いていると、緑が見えてきた。島山公園。じゅんけ兄さんとじゅのくんの会話にも出てきた公園。もっとショボい公園かと思っていたら、なかなか立派な公園で驚いた(すみません)。f:id:yunatang:20150927220050j:image
 
公園に入り、まずはベンチに座ってみる。隣のベンチでは、若いおにーちゃんが寝ている。その隣のベンチには中年夫婦。道を見ると、若いカップルが笑いながら歩いていて、少し離れた東屋ぽいところでは、あじゅんま達が元気におしゃべり中。とても心地のよい空気。
 
公園内を歩いてみる。ウェディング写真や、子供のお祝い的な写真を撮っている。やっぱりここも幸せそう。そしてカップルも多い。てか、兄さん、人目を忍んでここに女の子と来てそー^^とか一人でにやにやする。←勝手な妄想です。
f:id:yunatang:20150927220257j:image
 
■事前にチラッと見た説明やなんやで、この公園に祭られている偉人の経歴をお見受けし、もしかして、私(日本人)は来ちゃいけない公園だったのかもしれないな。(実際、日本人はわたし以外居ない感じだった。てか、ローカルの方々しか居なかった。)
そんなことをちらっと思いつつも、お墓には一礼。この場に来れたことに感謝も込めて。
その後もまた、ベンチでぼんやり。
とても気持ちのいい公園だ。多分、風水的にもいいんだろうなーとか勝手に思う。

 

f:id:yunatang:20150927220333j:image
 

とにかく、とても都会の真ん中のオアシス、という感じ。気持ちのいい空気の流れる公園。

ここも来たかったところだから、来れてうれしかった。