DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

福岡長崎旅行記★1日目(福岡)

ぴえむ福岡コンに行くと決めてから、友と「じゃあ旅行しよう!」ということになった。
しかし、いかんせん、福岡。地元。関東の人の友には旅行感たっぷりだと思うけど、わたし的には全く旅行感に欠ける。
友「天神って買い物できるんでしょ?」私「いやいや、東京の人が満足できるような場所では・・・」、友「福岡タワーがあるんでしょ?」私「いやいや、東京の方がもっとすごいタワーがたくさん・・・」とか、福岡の人に聞いたら怒られるぞ、というようなことをわたしがブツブツ言っていたら、話の流れで「そうだ!長崎に行こう!」ということになりました。


まあ、行ってみたら長崎、予想以上のまっさん帝国、まっさん7割福山2割のTAKAHIRO1割って感じでしたが。(すみません、テキトーに言いました。)
とりあえずわたしと友は、基本、ふたりで居たらどこに居ても楽しい、という特技を持っているので笑、福岡でも長崎でも、とてもとても楽しかったです☆

ということで、覚書。




■実家に帰っていたから一足先に福岡に行っていたわたしと友は空港で待ち合わせ。友の乗った飛行機は15分遅れで福岡空港へ到着。ようこそ福岡へ!



■ホテル。予想外に綺麗でビックリ!



■コンサート前に料亭で水炊きランチ。予約は2PM。じゃんぷちゃんも来た水炊き屋さん。とてもコンサート前とは思えない優雅な時間を過ごした。まさか最初は女将さんがご対応してくださったのよ。
■博多の水炊きは全部一気に鍋に入れず、一品ずつ鍋に入れていく。そうだ。(そうだったような気もするけれど、正直よく覚えてない。とりあえず家で水炊きするときは全部一緒だった。)
■というか友(関東の人)が、とんこつをイマイチ受け付けないことが判明して笑った。そもそも博多駅近辺で、「なんかにおう!」とか言い始めて。「え?とんこつのにおいだけど?」とわたしが普通に答えて、その時点でこれはまさか?とは思ったけど、水炊き屋さんで出された鳥ガラスープですでに厳しかったようで笑。まあでも水炊きは、二人でおいしくいただきました。
■そいえば、最後のプリンを、抹茶ソース、ほうじ茶ソースを選んだら、偶然にも緑と黄でテンションが上がった!
■ちなみに、多分友が受け付けないだろうということで、長浜ラーメンも行かなかった。てゆーか、わたしはいっぷどうのラーメンが正直邪道だと思っているので(鳥ガラじゃなく魚介でダシを取ってる時点で正直博多ラーメン的には邪道だと思っている)、ぴえむくん達が本場福岡のラーメンをどう思うか知りたかったけれど、コンサートMCはすべて決められたセリフでまわっているから、まぁ、ラーメンの感想なんて出ないわよね笑。


■じゃんぷちゃんと水炊きと。





■てかもう、グッズラインナップを見た瞬間から、わたし、「ケースだにゃー」(友に名前を教えてもらったけど、これ正式名称なの?)に夢中。自分の赤いショルダーつけるんだ!と期待しまくって、大喜びしてた。それなのに。どうして。たくさん色々言ってたら友に「なぐるよ?」的なことを言われた。どうして?こんなに愛しているのに。←


■そんなことを話していたらあっという間にマリンメッセに到着。テンションあがるううううう。



■グッズを買う。友と2人でバカ買い。
友→パンフ、てくうちわ、緑ペンラケース、タオル、弁当箱だにゃー、ケースだにゃー(ねぇだからこれ正式名称?)、チェンジングシール×2
私→パンフ、ずのうちわ、黄色ペンラケース、じゅんけチャーム、じゅのポーチ、ケースだにゃー、チェンジングシール×2
■8000円どころか軽く10000円超えたのに、ビニールバッグは売り切れでもらえませんでした。悲。
■「変なネコ」の予想以上のムカつく感に大喜び。(わたしが)
■チェンジングシール×2は、じゅんけ×2、ちゃんそん×2。冗談でしょう。というよな出来事。
■福岡限定スタンプを押す。楽しい!無駄に楽しすぎて、スタンプを押すことが、この旅の恒例になる。
■あら、緑の変なネコが道に落ちている!←



■グッズを買った後、これも旅の目的、博多港国際ターミナルロビーに行った。부산の文字に大喜び。
■だってわたしは教えてもらったの。みんじゅんさんに教えてもらったの。「テギョンはボストン出身のような顔をしているけれど、騙されちゃいけない。11歳まで彼は釜山に住んでいた。だからテギョンは釜山出身だ!」と。みんじゅんさんに教えてもらったの♡←
■ということで、てくペン友を無理やりビートルのカウンターの前やなんやで記念撮影させる。若干(どころか、多分全力)嫌がっていたけどだって、ここで写真撮るって決めてたんだもん。友は、「どっかにうよぺん居ないの?ねえ!うよぺんは!?」とかなんとか言ってたけど、まあ、そこは、ね。笑。



■「今、福岡に到着しました」

■胸元に潜むエロネコwww

■かわいそうに、こんなことまでさせられて…。(させたくせに何を言う。)



■ということで、いろいろ遊んで楽しすぎて、割と疲れ果てる。(まあ割といつものこと。)



博多港国際ターミナルからマリンメッセに歩いて戻る途中。ベイサイドプレイスに緑のネコ。



■コンサート。楽しかった!本当に本当に楽しかった!!恒例のウチワ撮影!



■コンサート後、じゅのの制服が好きすぎて、バッジが欲しくなった。買う。ついでにチェンジングシールを2枚買う。これをきっかけにチェンジングシール事件発生。
■結果、てぎょんシール2枚ゲット。友に迷惑をかけたおして、わたしもじゅの2枚コンプリートできた。よかった。本当によかった涙。
■友へ。ありがとう。本当にありがとう。というかあの後、真剣にリアルに反省したので、今後はこのようなことが無いよう、、極力ご迷惑をかけないように、、努めて参ります、、、まじで、、、。本当にごめんなさい。本当にありがとう(;;)



■勝手にスネてたわたしでしたが、ご機嫌も直って、ベイサイドプレイスで記念撮影。じゃんぷちゃんも来たベイサイドプレイス!


■夜のマリンメッセ(*´∀`*)ノ



■その後、居酒屋さん(おいしかった!テキトーに入ったけれど、御店選び成功でした!)でコンサートの感想。この日のわたし的3大トピックス。
1 透明なくんくん
2 制服じゅの
3 うよそろえろ事件


■ホテルに帰って荷物を整理する。ウワサのチェンジングシール。


■そして就寝。2AM。明日は長崎。おやすみなさーい!