DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

2PM ARENA TOUR 2013 LEGEND OF 2PM マリンメッセ福岡【2013.1.13】


とにかく、どんな言葉を並べても言い尽くせないくらい、幸せで、満ち足りた時間だった。時間が経っても、まだふわふわしてる。思い出しただけで、今でも幸せで泣きたい気持ちになる。
そんなコンサートだった。
途中でどう考えても18/禁があったのに、それでも、思い出したら幸せで泣きたい気持ちになる。笑。


ということで、読者ゼロ、完全自分用のこのブログですけど一応書いとこう。ネタバレアリです。





■オープニング、白いマントを着た、どっかの国の各公国(バチカン公国的な)の皇子様たちがかっこよすぎてもう。発狂する以外に、この萌えの発散方法が分からない。
■とにかくかっこよかった!!!はげそうかっこよかった!!!・・・ということしか記憶がない(きっぱり)
■言いつつ、岩の顔には、とりあえず爆笑。
■じゅんけの声がすごかった。声量がすごかった。声がデカかった!笑



■衣装。
白マント(うしろにエンブレム付き)

白い衣装(きらきらがついていた)

ビニールぽい革ジャン。(じゅの辛子色、テク紫ベスト、じゅんけピンク、くん若草色、うよ薄い黄色、あれちゃんそん何色?コラ。じゅのとじゅんけはシャツを外に出していた。)

スーツ、にっくん若草色しか覚えてない・・・。みんな薄い青ベースの色のスーツ。



■そして制服。
ジュノ→紺ブレ、ストライプのネクタイ、グレーのピタッとしたパンツ
テク→えんじのブレザーえりの淵はシマシマ。ネクタイ、白ベスト
くん→紺ブレ、アーガイルのベスト(発狂!)、チェックのズボン
うよ→茶色のブレザー(ダブル、襟のふちにチェック)ベージュズボン。蝶ネクタイ
じゅんけ→黒ブレザーに胸元に横文字、黒ズボン、赤いスニーカー
ちゃんそん→スタジャひン、グレーのインナー、グレーのズボン
■制服だから、もちろん胸元にエンブレムあり!それぞれのエンブレム。


■この制服って、きっと多分、どっかの国の中にあるどっかの公国の、公国国立学校の制服なんだと思うの。学校は共学だったり男子校だったり。学校によってはキリスト教系だったり、特に男子校は全寮制だったりすると思うの。 うっとり。(インスパイアed by 長崎のネギ持ったおじい)
■ということで制服に激萌え。ジュノがシャツを外に出しているのに対し、くんくんはきちっと着ている。このコントラストにも激萌え。
■そして、くんくんのアーガイルのベストが素敵で素敵で、もうどうしたらいいかよく分からない。
■真顔で言うけど、じゅの、余裕で高校生いけると思う。
■とにかく制服が好きすぎて、一生語りたいくらいの勢い。



■ニックン。とても透明でクリアな印象だった。ご本人も歌詞の中でおっしゃってたけど、すべてリセットされて、憑き物が取れたような、とてもスッキリとしている表情。 こちらの先入観や思い込みを差引いても余りある透明感だった。
■そんなくんくんだから、見ていたら目眩がした。ますますこの世のものとは思えないくらいオトコマエ。
■くんくんソロ。ピアノの弾き語り。センターステージで。始まる前、終わった後、四方に丁寧にお辞儀をしている姿がとても印象的だった。
■てか、何が嬉しかったって、挨拶の時、いつもくんくんに対する歓声が一番大きかったんだ。本当に嬉しかった。メンバーもきっと嬉しかったんじゃないかあって思う。
■改めて、おかえりなさい!!!



■ウヨンのソロが事件。大事件。この日一番の大事件。
セクシーレイディ、ソロの時の気負い過ぎた悲壮感(!)もすっかり消え、いつものうよたんがピヨピヨしながら歌っていたから、「かわいーーー!!!」とか言っていたら、最後に事件。大事件。

向かい合わせだったダンサーのおねえさんが、うよの腰にとびかかり、うよがおねえさんの腰をしっかり抱く。抱き上げたおねえさんは両脚を広げ、そしてのけぞる。その、のけぞったおねえさんの胸元からおなかにかけて、うよが指でなぞる。ツーってなぞる。事件。大事件。
■ホントにすごかった‥。うよソロ見た後、衝撃が腰に来て、しばらく立ち上がれなかった‥。



■おっけ先輩、かっこよすぎて見ていたら時々吐きそうになる。その瞬間いつも、なんでわたしはテクペンじゃないんだろう、と思う。(まあ、毎回すぐその理由は悟る。やってることが面白すぎて、時々本気で爆笑死しそうになる。←

■しかし、ひたすらかっこいいだけのおっけさんが、マイハートを一人で歌う(唱える?)姿は、迫力がハンパなくて、素晴らしくかっこいい。
■でも、おっけ先輩はセンター気質じゃないよね、というのはテクペン友と共通の意見。
■どこかでとっても歯が出ていた。←
■そんなおっけソロ。衣装もシンプル、ダンスも奇をてらうことなくストレート。やりたいことはこれなんだ、実にシンプルなんだな、と少し意外。
■でも最終的には光るグラサンでやっぱり爆笑。
■てか、うよソロとてくソロは順番を変えるべきだよお。完全に会場(わたし)は、うよソロに心を持っていかれて、正直、てくソロがあんまり頭に入ってこなかったもん。



■ソロと言えばじゅんけソロは、かっこいいのに爆笑必至。まさかの日本語のラップ!
■てゆーか、NO LOVEパーカーだ、提げモノだなんだ、好きなものを身にまとい首から全部提げてる姿に爆笑しながら、もうこうなればオードリーも首から提げればいいのに、なんて思っていたら、オードリーぬいぐるみ登場で爆笑。
■そしたら友が「絶対オードリーも、どこかに提げてたはず!」とか言うから、爆笑がとまらなくなった。涙流して笑ってた。
■いっそのこと、NO LOVEストールも首に巻いて欲しかった。てか、改めてここで問いたい、NO LOVEってナニ?(しつこい笑)
■そしてあれだけ「オードリー♡オードリー♡」言ってんのに、なんのためらいもなく、サクッとオードリー投げてる姿にも爆笑。(そろそろ誰かに怒られそう。)



■ちゃんそんソロは、個人的には消化不良なんです…。最初のMVでは悶死したけど本編が‥。なんだろう。現段階ではジャッジ不能。



■アルバム収録目隠し曲。じゅのの手前にうよたんいたけど、じゅのが霞んでしまうくらい、うよたんがエロかった…。エロかった‥。うよたん…そうなの…?ねえ、やっぱりそうなのうよたん…?(何が)
■てゆーか、目隠しあるし、おねえさんの上着脱がすし、その上着にじゅのはキスしてた…。ねえ一体何…あれは何…(大好き‥)
■6人のビューティフル見て感涙。てゆーかよく考えたら、6人が踊るの初めて見た感涙。
■でもハトビは、じゅのは腰が悪いんだろう組体操の時は、ひとりだけ立ちんぼさん。シャーって前に出てくるのが見たかったのにい。でも最後はじゅのだけ生き残っておわりー。かっこいいー。멋지다ー。



■じゅのソロ。制服姿のじゅのが出てきた瞬間、この日一番マックスの悲鳴をあげた。かわいいかわいいかわいいかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆じゅのぐんかわいいかわいいかわいいかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(永遠に言える)
■制服+アイドル曲でもう、完全やられた‥ねえわたしは一体どうすれば‥。
■でもねでもね、隣に居た友は、マイク振り回し始めたくらいから、じぬんが頭に浮かんで爆笑だったらしいよ・・・そうだね、ロックンロール先生もちょっとだけ降臨していたね・・・。



■うるらば。じゅんけとじゅのが手を合わせていたのがかわいかった。じゅの、すごく声がよく出てたなぁ!



■アンコール。とりあえず。じゅんけがやっぱり一人だけパーカー着てきて失笑。安定の自分大好きクオリティ。
■おっけさんが腰から変なネコ(褒めてます)を提げてるのはなんとなく気付いてたけど、まさか左右両方に提げていた。爆笑。「出来るオトコは2個使い!」ホント、ここも安定のクオリティ。
■じゅのが端っこにいたら、くんが来て。二人で肩を抱き合う。で、一緒に戻る。くんくんがじゅのの腰をぽんぽんとして、じゅのを追い越す。そしたらじゅのは、にっくんの後ろからシャツをぺろーんとはがして、にっくんのおパンツが見えたばんざーい。まんせー。
■花道のじゅの、タオルを投げる準備をする。汗拭いて目の前のペンちゃんたちは大喜び。それなのに、投げる瞬間、くるんと反対方向を向いて、反対側にタオルを投げた。なにその皇帝っぷり笑。


■じゅのの言葉。
最後の挨拶「ぼくたちが生きる理由、音楽をする理由を与えてくれてありがとう」
去り際に「またあとで」
アンコール中「このしゅんかんを忘れたくない」
どれもこれも、とても心がこもっていて、じーんとする言葉。

■あと、わたしは全然覚えてないけど友曰く
最初の挨拶「(楽しみで)うずうずしてました」
たくさん新しい言葉を覚えてる!可愛い!(結局そこ)

■覚え書き。うよ「ソロ活動はメンバーの配慮があったからです」。しばらくしてじゅのが、話の流れで実に自然に「配慮ないよー」と。みんなで「配慮」という言葉を覚えたと思われる笑。



■さりげなくじゅの、熱が出たみたいだねぇ…。でもとっても楽しそうだったし、冷えピタをおでこに当てて寝てる写真を見て自分で膝から崩れて爆笑して「熱があったんですけど…あ、でももうだいじょうぶよ」って笑いながらフォローしてたし、今回は、大丈夫って言葉を素直に信じられる様子だったから、正直、あんまり心配しなかった。
■自分の目で見ることって、やっぱり大切だなぁって思った。人の目を通した情報だと、当たり前だけど、分からないことは想像で補完するしかないから。文字だけ見たら、きっとわたしもすごく心配してた。上海の時みたいに。


■最後にじゅんけお誕生日おめでとー!イベント。 ハッピバースデイの音楽を聞いた瞬間のじゅんけは驚いて、韓国語と日本語がごっちゃになってて。その様子がとっても可愛かった!笑



そんな感じで、白いマントに始まり、途中エロや18/禁挟んだあと、最終的には制服で終わる。ぴえむ最高。ぴえむ大好き。本当に本当に楽しかった。次は武道館!楽しみです。