DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

2AM JAPAN TOUR 2012 "For you"【10/27 中野サンプラザホール】

行ってきた!ええむコンに行ってきた!歌声にうっとりして、迫力に圧倒されて、ソロステージに大爆笑して、MCで萌え倒して。
楽しかった。本当に楽しかった。ということで、自分の為の覚書。


チャンミンの迫力のある歌声にただただ圧倒された。会場中に響き渡る歌声に鳥肌がたった。そしてそれとは対照的な、聴いている人間の耳に、難なく綺麗に入ってくるスロンの歌声にうっとり聞き惚れた。
■聴いていてとても心地よい、グォンの癖の無い歌声が好きだ。本当に好きだ。そして、初めて「低音が美しい」と思った声。ジヌンの声。
■最愛を聴いて、うっかり涙が出てきた。実は最初のジヌンスロンパートが好きで、そこだけ割と鬼リピってたんだけど←、生で聴いたらグォンの声がすごく心に染みて・・・気付けば涙ぐんでた。情感も凄かった。
■とにかく四人四様、声が本当に綺麗。更にその四人の声が重なったとき、美しい、極上のハーモニーになる。それに尽きる。



■「내꺼였는데」のジヌンとスロンの掛け合い(コク タトゥー、とかあのあたり←ざっくり)を、2人が顔を見合わせて歌ってて、本当に可愛いかったなあo(^▽^)o てか、この曲についてグォンが「日本語でもカバーできたらいいです」て言ってて、そうなればいいなぁって本当に思った。大好きだから!
■サラヘサラヘのオッパの愛の囁き!wは「アイシテル」じゃなくて「サランヘ」の方がいいなぁ。
■「잘못했어」2PMを最初に知った私は、この曲で2AMも大好き!になったから。「にが ちゃるちゃるちゃるもけっそー」て聞こえたとき、もう嬉しくて悲鳴あげた。ずっとこの曲のパフォーマンスを見たかったから。隣の友もそれ知ってたから、「この曲!」て言って、二人でちょお上がったwww



■お誕生日企画でギャーギャー悲鳴上げた。ホントすみません、てくらいに悲鳴あげた。諸事情あっての悲鳴だったんですけど、ホントすみません(土下座)。
■お誕生日の人が、オッパを好き過ぎて、オッパのほうしか見てなくて、完全にグォンに背中を向けていて。拗ねたグォンが椅子をぐるんと回して自分のほうに向けてた。可愛いかったなぁ。
■「キスした」だったかな、スロンが会場に投げキッスをしていて、ギャー!ってなったwww
■Kポメドレーも良かったなぁ。ジヌンの低音の「ファンタスティックベイベー」にリアル萌え死ぬかと思った・・・。



■MCも頑張ってた。通訳さん出て来たらどうしよう、て友と心配してたんだけど、4人で頑張ってた。チャンミンの言葉が時々猛烈に乱暴で。「何であんなことになってんの?」友に聞いたら、「進行しようとして多分テンパってるんじゃないかなぁ」と。以降はオッパ頑張れ!とか猛烈に応援。
■確かにジヌンの日本語は上手くなってた!その話の時に、耳をふさいでるスロンがちょお可愛かった(*´∀`*)
■でも、この日の一番MC頑張ったで賞はスロンだと思う!日本語が苦手なことを自覚して、ちゃんと自分のMCパート(笑)を暗記して一応形になるように仕上げて。そういう努力は見ていて気持ちいいよね、と友と絶賛した。
■みんなのソロがすごいよねー!ってお話で、スロンのソロだけ話が触れられなくて、そしたらスロン拗ねる。とかいう演技までしていたし。そんな上級なコントまでwww



■ウワサのジヌンソロ素晴らしかったwww ピアノの弾き語りをするジヌンの姿にうっとりして、ピアノを弾くのに交差する長い腕、首筋の浮き出た血管に激萌えしながら、「え?爆笑ポイントなんてどこにも無いんですけど…!」とか思っていたら、その後のロックンロール一件に爆笑した。よかった。レジェンド見れた!
チャンミンオッパのソロは…! 出て来た瞬間、多分オッパの背中でビッグバン(太陽系のほう)が起きたんだと思う。暗闇が明るくなった瞬間、唐突に爆発する歌声、背中からは四方八方に光が差す。その歌声と光のビックバンの残像が頭から離れなくて声を殺して爆笑していたら、靴下が社長仕様なことに気付き更に爆笑した。
■そんな私に追い討ちをかけるように、友がサングラスをかけたオッパを見て「鈴木まさゆきみたい」とか言うから、以降、ステージ上のオッパが歌い踊る鈴木まさゆきにしか見えなくて、涙を流して、爆笑死するかと思うくらいに笑った(コラ)。
■それまで何度も「ヤバイ、オッパがちょおかっこいいんだけど!」て思った貯金は、このソロで全部使い果たされた。それくらいの衝撃。ああ、オッパ大好き☆
■そんな風にふたつ続けて衝撃的なソロを見せられたから←、当然、その後のスロンソロはひたすら「かっこいい…!」しかなくて。グォンソロも圧倒的な世界観に見入ってしまった。



■あとわたし、「어떡하죠(どうしよう)」はあんな可愛い曲だし、きっと彼女が好きすぎるどうしよう、くらいの歌だと思ってたら、歌詞調べたら「もう君じゃなくてあの人のことが好きみたいだどうしよう」の「どうしよう」で、度肝を抜かれたんだけど(笑)。
■ライブでも、어떡하죠は、バラの花を持って可愛らしくわちゃわちゃダンスをしていて、最終的にはそのバラを会場に投げて、それはもう相当可愛かったんだけど、一方でなんだかなあもう…と生暖かく見ていたwww
■というか、ダンスがもう、申し訳ないけどグダグダで可愛くてね。スロンとか途中のフォーメーション、完全に「歩いて横切っている人」状態で。でも、それ見て激萌えたから、結果オーライ☆←
■あ!あ!チャンソンのナレーションも可愛かった。てゆーかもう、普通に日本語上手!



■友から、「ジヌン、アンコールもロックポーズしてたね!イェイ!」てメール来たけど、なんてことだ、わたし見てない…!スロン好きの友が「スロン見てたつもりなのに気付けばジヌンを見ていた!」と言ってたのに対して、ジヌン好きの私が気付けばずっとスロンを見ていたという気付けば不思議な逆転現象。(笑)
■とにかくも、本当に楽しかった!楽しいだろうな!て予想していたけれど、予想以上、想像以上に楽しかった!
■次はフォーラムだ。楽しみ!というか、さて、どうなることやら…!←