DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

Jun. K (From 2PM) Solo Tour 2015"LOVE LETTER" 諸々

【12/10 パーティバージョン】

■めがぽんの呼び方が「メガフォン」に変わっていた悲しい‥笑

 

■じゅんけさんは、なんというかもう、本当に、凄かった‥。途中から、もはや身体中から歌声が溢れ出ているような感じになっていた。身体から発されるエネルギーが、歌声に変わって放出されている、くらいの。パワーに圧倒されるどころじゃなく、来る力が強すぎて、混乱してしまうくらいのレベル。

■それはもはや歌声とかそんなんじゃなくて、もう、じゅんけさんから溢れ出ている「魂の何か」、というか。その強い力は、それを放出せず内面に留めておくと、自分自身がそのパワーにやられてダメになる。本能的にそれを知っているから、放出せずにはいられない。そんな感じすら覚えた。

 

■とにかく「歌わずにはいられない」という、内面からの溢れ出るパワーがすごかった。2時間以上歌い続けたアンコールの時ですら、まだ歌い足りないんだろうな、と思わせるその素振り。毎日、永遠に、24時間ずっと歌っていたいんだろうな、と。「歌うことが生きること」身体中からそれを感じた。

■この薄い知識で言うと、魂の叫びから生まれた音楽がソウルミュージック(ですよね?←というほど薄い)。なるほど、こういうことか。魂の歌ってそういうことか。歌っていないと生きていけない、そういうことか。 と何度も思った。

 

■あと、この膨大なパワーはきっと、(潜在的であるにせよ)昔から持っていたものだろうから、それをこうやって放出出来るようになるまで、すごい持て余していただろうな、と思った。まあ、持て余してる感はライブでも感じたけど笑。持て余してるというか、止められないなら、MC中も喋りながら永遠に歌ってたい、的な笑

■わたし割と、人が放つオーラで感覚を掴む傾向があるんですが(あ、引かないで‥笑)、だからこそ昨日は、じゅんけさんの放つエネルギーが強過ぎて、途中から本当に「ちょっと無理‥」てなった笑。うっかりエネルギーを全て受け入れて、あてられた、っていうか。光も見えたしね(あ、だから引かないで笑

■じゅのくんからも、たまーに見えるけど、全然こんなに強くない。というか、一緒にオレンジの気持ちにぽあぽあしたり、悲しい気持ちに寄り添えるレベル。こんな「無理‥」とかならない。

わたし、いつもじゅのくんしか見てないから(‥)こんなことになっているなんて全く知らなかったけど、じゅんけぺんさんって、いつもこんな人をコンサートで3時間半見てるの?マジですごい‥わたし無理途中でリタイヤする‥とか割と本気で思ってた笑(あ、だから引かないで‥

 

■じゅんけさんが、そんな話抜きでは語れないレベルに、いつしか達していらっしゃった‥

■とにかく、ノーラブくらいから、もうずっと泣き続けて、パワーにあてられて放心状態。「初めて来ましたか?(ノリが悪い)」というじゅんけに、「ちげーよ!!!あんたの歌が凄過ぎて、楽しくリアクションできる状態じゃないんだよ!!」と逆ギレするレベルwww

 

■うよんくんのローズを、ホールクラスで初めて見れて嬉しかった。楽しかった!ていうか、ただひたすら可愛かった‥!!!

うよんくん、自分のターンではきっちり盛り上げて、かと言って会場を持っていくこともなくサワヤカに帰って行った(全力ほめてます)。素晴らしい!!!*1

 

■そしてわたしは今、2015年イチくらいの後悔をしている‥。もれなくじゅんけに嫁げるはめ込み写真、じゅんけペンのお友達を撮った写真がピンポンてた‥orz

助けて‥罪悪感‥胸が潰れる‥ヽ(;▽;)ノ(いや本当に‥

f:id:yunatang:20151218053530j:plain

 

 

【12/13 ビューイング】

■泣き過ぎて放心状態。胸が痛い。じゅんけ!!!!!好き!!!!!ずっと大好き!!!!!

■隣にいる相方ちゃんと、相変わらずラキガコーナーは大喜び。「私たちうるさいて!!!」「ちょっと黙って!!!」と言い合うほど爆笑。

■とか言ってたら、1か月ぶりのじゅんけこんだった相方ちゃんは、パーティバージョンでわたしが泣いてたあたり(ノーラブ)から、ずっと泣いてて、「一緒だねぇ」と笑った。(わたしは、パーティーバージョンで免疫ついていたから、うるっとするくらいで大丈夫だった。免疫って大切。)

 

■ライブは、ビューイングなのに何度も、全身に鳥肌がたった。何なら身体が浮き上がるような感覚すら感じた(それはわたしがヤバい)。 けど、最後の挨拶はキツかった。号泣した。ヤバいなこれ。まじかーこれまじかー。顔文字使う気になれないほどダメージ受けてるマジかこれ。

 

 

■しかし、最後の挨拶はきつかった。大泣きした。一気に現実を突きつけられた。なんだかんだ言っても、今までいろんなこと言いながら、最後に(笑)ついてたけど、この日を境にそれが消えた。カウントダウンが始まったことを痛感する。

■「21世紀の日本で、まさか出征の挨拶を聞くとは思わなかったよ‥」とか言ってましたすみません。。。

 

■ビューイング後の会場、どんよりとした会場(てか、私と相方)。近くにいた方(多分ぴえむペンじゃない)が、極上な笑顔で、「こんな有意義な時間を、久しぶりに過ごした!!!!」と興奮気味に言ってらしたから、やっぱり、ライブとしては最高のライブだったんだと思う。

■ラストで、キーホルダーやタオルやなんや色々提げてるじゅんけ見て「こんなに身体中に色々提げてて、(腰から提げた)タオルじゃなくてマフラーで涙拭いてる人なのに、なんでこんなにかっこいいの(இ﹏இ`) 」と涙声で言ってた相方に笑った。そこ?とwww

 

■そんな友達が、ライブ後、大人二人で泣き続けたスタバで「じゅんけ、2年間歌わずに生きていけるんだろうか‥」ってポツリ呟いて。みんな考えていることは同じだな、とまた泣いた。

■言いつつ、六本木ヒルズのツリーの前では、ふたりで満面の笑みだったwww 黄色イイルミネーションだった(のに、全く何がなんだかわからない(笑))

f:id:yunatang:20151218053912j:plain

 

■グッズ可愛いな。これしか買わなかったけど、じゅんけぺんだったら、たぶん全身トータルコーディネートしてた。

ってか、スマフォケース、あいぽん6じゃないのに(それどころか4s。でも全然動くから買い替えるタイミングが無い誰か助けてwww)買ったけど、周囲も「5だけど買った」「アンドロイドだけど買った」とかそんなのばっかりで笑った。

だって可愛いもの!これは買う!!

f:id:yunatang:20151218052749j:plain

*1:そして私は1月のじゅのくん@社長コンに思いを馳せる‥どんな地獄絵図が待っているのか‥コラ