DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

햡녀 日本試写会【目黒パーシモンホール】

ユル様見てきた!もう無理‥時代劇好きのわたしにはもう無理たまらん‥好き‥大好き‥ヽ(;▽;)ノ

高句麗時代の服で、宮中で、跪いて「いぇー。まんぐかうみだ」とか言ってるじゅのくんを見て、呼吸困難になるかと思うくらい萌えた‥。こんな日がくるなんて‥。これマジ、歴史好きのわたしにはタマラン‥好き‥永遠に見ていたかった‥。

舞台挨拶で、いびょんほんさんが、「今までの時代劇は朝鮮時代が舞台で、今回は高句麗時代だから、衣装も違う」とか言われてて、確かにそうだな、てか私もあんまり朝鮮時代以外の時代劇見たことないかも、と思った。
確か、ケベクで高句麗が出てきたよね、じゃあケベクと同時代?‥とかぼんやり考えてた。

そして、うりじゅのくん!本当にかっこよくて、全てが自然で、堂々としていた。その姿に、うっとりと見惚れた。
予想外に(コラ)全編に渡って、ちょいちょい出てた。シーンの途中、話の流れで存在が消え「あれ?じゅのくんどこいった? 」と思っても、ぼやかされた背景になってたり笑、最後に出て来たり。「あ!じゅのくん居た!」と何度も心で呟いた笑。

それにしても、ああ、本当にかっこよかった。見るたびに、お洋服も良くなってて、それが、どれもこれも全て素敵で。
 そして、着実に成り上がってるなあ、とかも思える感じ笑。
とにかくわたしは、じゅのくんが時代劇衣装をまとい、時代劇言葉で話すのを聞けて、それだけでもう幸せだ💖

最初の舞台挨拶でいびょんほんさんが「劇中の言葉が美しいから、是非そこも注目して欲しい」とか、なかなかハードルの高いことをおっしゃってて笑、でも分かる範囲でも確かに、ああ美しい言い方だなあ、と思った。
お湯を沸かすのを生き物の目で例える所も、きっと言葉が分かれば感動するんだろうな、と。

言いつつ、まあ、私がじゅのくんのセリフで覚えてるのは「まんぐかうみだ」「いえー」「ちゃっかんまん きだりょ」だけですけど笑(だから万年ハングル初心者)

とにかく何より!わたしは時代劇にじゅのくんが出たことだけで幸せ。途中、萌えて呼吸困難になりながら、「DVDが早く欲しい‥これ家で死ぬほどリピりたい‥一時停止してうっとりしたい‥」とか考えてた*(^o^)/*



以下ネタバレ。ってか、真摯な感想。


映画そのものについて。
最初の舞台挨拶でいびょんほんさんが「ストーリーを見て、感動して出演を決めたけど、現場に行って、そうだ!ワイヤーアクションのある映画だったと思い出した」的に言われてたけど、全くその一言に尽きるな、という感じだった。
なんだか、ワイヤーアクションもてんこ盛り、そして話は複雑(でも無いけどね。単純では無い)、綺麗な映像も見せたい、なんか欲張り過ぎて、見ていて落ち着かなかった。

前述の通り、いびょんほんさんは「美しい言葉にも注目して欲しい」とか、まあ日本人にはハードル高いこと言われてたけど笑(何度でも言う笑)、確かに言葉も美しく、景色も宮中も、どれもとても見惚れるほどに美しい。
その美しい景色の中のワイヤーアクションはなかなか見応えがある。
しかし、話が複雑(でも無いけど、簡単ではない。2回目)だから、ぼんやりとその美しさに浸っていたら、後半、3人くらい、あんた誰だっけ?で、結局誰の仇を取るの?とかいう状態になってしまった‥笑。

最後も「マジか!」と心の中で呟いた。いや、声に出てたかも。
制作側的には、美しい、積年の想いを昇華させた2人の心中、だっただろうに。
いや、確かに美しかったけど、それまでの流れで、いや、愛し合ってたんだろうけど、(多分時間の関係で色んなシーンがカットされてしまったんだろう)あんまり、2人がそこで心中することに、心が動かなかった。
親子3人が揃っているんだ、うまくやれば、涙が止まらない、感動のシーンになっただろうに。

でも、まあ、そんなことは本当にどうでもよくて、わたし的にはじゅのくんの時代劇姿が見れただけでもう神様ありがとう‥萌え死ぬかと思うくらい幸せでした💖 (結局それ)


あ。忘れてた(忘れるな)。噂のキスシーン。
あれは、あの距離でキスしなかったらオトコじゃないでしょう!て感じでウハウハでしたが(←)、でも、ぶっちゅーと勢いよくチューしたのは、あれは正解?もっと静かにした方がグッときたかも。
と、난 생각해요でございました。



오늘 지금부터 '햡녀' 일본 시사회이에요💖 
f:id:yunatang:20151130225349j:image
f:id:yunatang:20151130225352j:image

일본 시사회에서 영화 햡녀 봤어요. 배우분들의 기백과 아름다운 풍경 슬픈 이야기 정말 감동했어요. 그리고 배우 이준호씨!!! 늠름한 모습이 아주 많이 멋있었어요. 정말 좋아해요. 다시 꼭 볼거에요^^