DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

Jun. K (From 2PM) Solo Tour 2015"LOVE LETTER" 【幕張メッセ 11/13】

■本当に本当に素晴らしかった。

いつも友には言っているけど、人間の中には、神様から与えられたgift(天賦の才能)のうち、声を楽器のように操ることが出来る才能を与えられた人が存在する、と思っている。(ゆーみんとか、うただひかるとか。)

そして、じゅんけさんもそのgiftを与えられた人、そのカテゴリーに入る人だと思っている。

初めて彼の歌声を聴いた時、「あ、この人『声が楽器』の人だ」そう思った。

つまり、彼の声は、声であると同時に楽器でもある。だから、歌が上手いとかそんなレベルでは無い。

本当に本当に素晴らしかったです。

 

■じゅんけさんは、いつもながら「観客」「空間」はもちろんのこと、「歌」「音楽」をも操ってる、という気が、すごくした。

「観客」「空間」は、ある程度のカリスマ性と経験があれば操ることはできると思うけれど、、「歌」「音楽」は、当たり前のようで、出来てる人は割と少ないと思っている。

ただ流れるリズムに合わせて歌う踊るのではなく、自分の意思で歌と音楽を操る。

それは、じゅんけさんが、天賦のgiftを与えられた人だから出来ていることなのか、それとも全くそこは関係ないのか、いつもぼんやり考えていて、まあ、答えは出ていないんですけど笑。

とにかく、、「歌」「音楽」をも操っているので、大声量と静寂の緩急がハンパない。やっぱりレベルが違うなあ。

 

■翻って。ラキガコーナー楽しかったあ!相方ちゃんと二人で大喜びしながら見てました。(じゅんけペンさんごめんなさい。て言いつつ、大喜びで手を叩いて腹抱えて笑ってた。でも、私も相方も、てくじゅのが同じことしても、大喜びする類の人間なので‥^^;

 

LOVE LETTER好き。本当に好き。MV観てる時も、歌を聴いてる時も、鳥肌が止まらなかった。好き。本当に好き。大好き。

作りこんだ世界観も本当に好き過ぎる‥どうしよう‥。

MV見ながら、「今からこれを生で聴けるんだ」と思ったら、息が止まりそうになるくらいだった。そして聴いた歌に、感動どころではなかった。衣装も可愛かった‥永遠に見て居たかった‥。

 (曲が終わってすぐ、相方ちゃんに「わたし好き!これ好き!大好き!好き!」と何度も言った。←迷惑w)

 

■あの、立ったままピアノ弾いてたの、かっこよすぎて痺れた。あんなかっこいい姿見せるなんてズルい!!!とすら思った笑。

 

■じゅんけ兄さん可愛いポイント→「メガポン」(そんで、それ持っての「ぼくこれすきです」)、「じゃじゅ」、(諸々可愛い行動、言葉に湧き上がる会場からの笑いに)「なんでわらうの!!!」。というか、全部!!!

 

■ちゃんそんが歌うと微笑ましいけど、じゅんけさんが歌うととってもエロい「無礼講」

 

■みだれてみなの最後、正座して三つ指ついてお辞儀、めっちゃ可愛かったwww

 

■じゅんけさんは素晴らしいし、隣に相方てくぺんちゃんはいるし、で、本当に本当に楽し過ぎて、この時間は終わらない、永遠に続く、くらいに思っていた。

だから、銀テが飛んだ時に初めて現実に引き戻された気がした。

‥‥!?‥‥ああ、この時間は終わるんだ‥!って本気で驚いた笑。

 

■そいえば、ライブ中一度も時計を見なかったな。一秒たりともじゅんけさんから目が離せない、そんな感じだった。

時計も見ず、「終わりがある」という当たり前のことを忘れるほど没頭出来たライブなんて、本当に久しぶり。

 

本当に本当に素晴らしかった。そして、じゅんけさんの凄さを知り、その才能に圧倒されると同時に、2PMにじゅんけが居ることを、心から誇りに、そして幸せに思った夜でした。

 

1.EVEREST
2.LOVE & HATE
3.ALIVE
4.TRUE SWAG
5.Mr.Doctor
6.Love Letter
7.Better Man
9.Good Morning
10.Hold Me Tight
11.Sorry
12.NO LOVE
13.NO MUSIC NO LIFE
14.Love Game
15.My House -Japanese ver.-
16.Falling in love
17.ミダレテミナ
18.REAL LOVE
19.Love Letter(remix)