DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

世界はいじゅのの為にある!!!

韓国語版のdangerousを聴いてたら、今更ジワジワきた。




니가 어떤 사람이든 
君がどんな人だとしても

그런 것 따윈 내게 중요치 않아
そんなことは 僕には重要じゃない

너만이 날 구원해 너만 있다면
君だけが 僕を救う 君だけいれば

내일 세상이 무너진대도 좋아
明日 世界が滅びてもいい

(素人なので、訳は雰囲気で)



常に独白形で展開されるその歌詞に、「じゅのくんの作る歌詞には、基本、登場人物はじゅのくんしかいない」というのは有名なお話ですが(わたしの中で)、

なるほど、そんなじゅのくん目線だと、「君だけが居れば、世界が滅びてもいい」と言う時も、「君」の前に「僕を救う」という枕詞が付くんだ、と今更猛烈に感動中笑。


素晴らしい。そこにも自分は必ず居るその思考。
自分大好きな韓国人(言い方笑)ということを差し引いても、そこはきっと持って生まれた才能ですね。
(あと、オンマ筆頭に、きっと、周囲にめちゃくちゃ愛されて育っただろう環境。)


素晴らしい。世界はいじゅのの為にある!!!