DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

カムバック、おめでとう!

Mカ見た。FIRE見た。

言いたいことある。言いたいことたくさんある。

しかし、なにをおいてもそれ以上に、じゅのくんに「よくがんばりました」ってスタンプを押してあげたい。

本当に頑張ってた。

 

まずは、カメラを見ようとする意欲!素晴らしいです。*1

時々にこっと笑いながら、カメラを見る。緊張を隠すためのようにも見受けられたけど、それでもちゃんと、テレビの向こうの見てる人を意識してる。素晴らしいです。

 

そして、緊張を楽しみつつ、その場にいる嬉しさが身体からにじみ出ていた。

気負ってない、とても穏やかな空気を纏っているよう感じた。それが一番良かった。 

 

相変わらず、目ぇつぶって熱唱していたけど、それは仕方ない。FIREだから仕方ない。

いやむしろ、一度測ったら30秒くらいしか目を開けてなかったソロコンに比べると、全然目を開けて歌ってた。充分です。

 

まあそもそも、なんでタイトル曲がFIRE?という疑問はぬぐえないけど、それはもう、やっぱりちょっとズレてるじゅのくんだから*2仕方ない。

じゅのペン友人ズと失笑でしたよね。

「FIREタイトル曲って、どんなモードで行くの?」「もちろん!かっこいいジュノオッパモードっすよ!!!」「やっぱり‥orz」て感じで。

(当然こんな、ジュノオッパモード、とか言ってたのはわたし…)

 

やりたいことと、できることと、似合うことは違う。

って死ぬほど言い続けてるけど、きっとじゅのくんのそのズレがじゅのくんを形成しているから、仕方ない←それ込みで応援していく。って思ってます笑。

  

そのほか、うっかりチョンジンオッパ*3の前座のように見えてしまったとか(コラ)、久しぶりにじゅのくんを見た、アイドル見てあーだこーだ言うのが好きな韓国人(わたしの韓国版のような人)が「あれ?ジュノ?顔変わったね!」と思っていないだろうか思ってるよね、とか、そいえばジュノくんは3年間どさ回り(日本回り)して、自力でやっと勝ち取ったMカ出演、社長のオキニのうー先生は、特にどさ回りもなく‥‥(以下略)とか、また出た!歌詞にちぐみ すんがん!(じゅのくん、このフレーズ本当に好きねw)とか、色々思考は尽きないけれど。

 

とにかく、じゅのくんが、緊張しつつも、その場を楽しんでる感じがとてもよかった。

気負ってない、等身大のじゅのくん。それがMカで出せたなんて素晴らしいです。それもきっと、じゅのくんが3年間の経験で得たもののひとつなんだろうね。

本国カムバック、おめでとう!!!

 

 

 

*1:去年の年末番組一連の、あまりのカメラからの目線外しっぷりに「反省文提出!!!」と息巻いていたわたし‥

*2:というか、韓国人と日本人の嗜好の違いも多分に影響しているかと

*3:好き!シナ大好き!見たら無条件にテンションあがるw だから、じゅのくんとチョンジンオッパが一緒にカムバしてくれるなんて、本当にうれしい!!!