DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

ミュージックドラコン観覧覚書イロイロ

OA見ると、思い出がよみがえるう\(^o^)/



■じゅのの失言。
OP出てきて、「はーどぅーせー、こんにちは、つーぴえむです!」した後、すぐに「お子さんのご誕生おめでとうございますー!」的にトシさんにお祝いしたぴえむ。
じゅの「おとこですか?おんなですか?」
トシさん「おとこです」
じゅの「似てますか?」
トシさん「僕に似てます」
じゅの「それは残念ですね‥!」←
その言葉に当然、えーー!!ってなり、すぐにメンバーが謝るw 大騒ぎしながら謝る。
じゅのもすぐに失言に気付き謝る。こちらは本気の謝罪をする。

「悪い意味じゃなくて‥!ぼくは…!番組のことを思って…!」

と、しどろもどろに言いながら謝るw

そこでタカさんが一言。
「似てていいんです!チンパンジーの子供が生まれたんですから!」(的な言葉

そんで会場は爆笑、メンバーも爆笑。じゅのも苦笑い。

しかし焦ってるじゅのぐん、可愛かったっす。そして失言を爆笑に持っていってくださったタカさん、ありがとうございました(心から)


■自己紹介の時じゅのは「この夏ソロデビューが決まりましたじゅのです」って挨拶をしてて。てくの自己紹介(情熱的なオトコてぎょんです)が終わったら、となりに居たタカさんが、続けて、「この夏ソロデビューが決まりましたタカです☆」て言って、トシさんに思い切り頭をハタかれていたwww

■ちなみに、頭を叩かれ続けるタカさんに、うーが「痛くないんですか?」と無邪気に質問してた(笑)

■テクはドラマでラブシーンを経験したことがある!ということで、カメラに向かって何か決め台詞的なことを言ってた。(最後に眉毛ピクピクしてた)
じゅんけもミュージカルでラブシーンがあった、カメラ目線で決め台詞。
「めっちゃ好きやねん!」
まさか大阪弁で来るとは!とタカトシも感心してたw
そして、うーもラブシーン経験者だよねということで、カメラ目線で決め台詞を求められるが拒否る。
ニュアンス的に「僕はひよこで充分です」的なことを言い拒否る。タカさん爆笑。全体的にうーがタカさんにすごくハマってた印象。うーたんは「ひよこ」と「すまん」を実に上手く使いこなしてました^^

■ちゃんそんは、ドラマ終了後、日本に来たとき、ロワイヤルのメンバー、とーりくん、ふくしくん、あやちゃんと4人で居酒屋に飲みに行ったらしいです!

■「今一番流行っているギャグを教えてください」っていうちゃんそん?の質問に、タカさんが初恋タローのギャグを挙げてて。
それがぷいんぷいん的なかわいい感じので、それを全員が一斉にやってて、きゃー!!!って感じだった(説明雑


タカトシは20年以上一緒に居ると知り、じゅのが「絶対負ける」と言ってテギョンが持ってたボードを下に置いたあの後。
そのボードを踏みつけたり蹴ったりして、全員で大騒ぎしていたw

■「タカトシ出会って20年」を受けて、セットを変えてる時にテクからトシさんに話しかけてた。
テク「出会って20年ですかー?」
トシ「中学が一緒だったんですよ」
テク「中学校から今も一緒なんて本当にすごいです‥!」
なんて、2人で並んで普通に世間話してたw
会話、語句は曖昧だけど、トシさんの言った「中学」とテクの「中学校」だけは確実。
タカさんが「中学」って言ったからわかるのかな?て思ってたら、ちゃんとてくは「中学校」て返してて、てくやっぱりすげえや!って思った(笑)

■てっちゃんジェスチャーゲーム。質問で「○○するゾンビ」(質問忘れた)ていうのがあって、そのときてくがとっさに膝まづいてハトビの最初の、手を開いて閉じて、を始めた。もちろんチャンソンもそれ見てすぐに「ゾンビ!」って答えた。


■てか、通訳がいつもの通訳さんじゃなくて。ジェスチャーゲームの開始前、ちゃんそんの方に居た通訳さんを自分の方に呼び寄せていたテク。そして通訳さんに「この辺りに居てください」的に指示するテク。全て全部オトコマエだった‥!

■スプーンリレー。タカトシのゲーム中、とにかくじゅんけがうるさくてwなんか妨害的?なことをしたじゅんけをうーたんが諌めてたw

そんなうーもピヨピヨ言いながら妨害wwwゲーム終わった後「うるさい!」って言うトシさんに対し、うーたんは「応援です^^」って無邪気に言ってたwww

■卓球してる時、くんが本気声で「うよん!」て叫んで、その声が鬼かっこよくて全髪瞬時総白髪になるかと思うくらいに萌えた‥

■卓球!つぴえむの勝利!となったとき。てくが「卓球で、仲の良さが分かりますか…?」とつぶやいていたのが、非常に印象的でしたwww

■最後のGMLについての説明の時。
テイク1
ちゃんそん、曲のタイトルを忘れる。ド忘れのレベルで忘れる。全く思い出せず、横で、てくあたりがタイトルを言う。
言われてやっと思い出した!なちゃんそんが本当に可愛かったo(^▽^)o

テイク2
ちゃんそん、身振り手振りを加えて曲の世界観を説明するも卓球のラケットを持ってる。気付かず話し続けるちゃんそん。
見かねたじゅのが突然、無言でラケットを奪い取る。ちゃそとじゅのの間にはじゅんけが居たのに、そんなのお構いなし、リアル無言でじゅのはラケットを奪い取っていたw


てことで、卓球のラケット片手に新曲の世界観を熱く語る黃燦盛氏、www