DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

넌 A형

わたし、じゅのくんの前は、へいせいじゃんぷのたかきくんが好きでした。(突然のカムアウト)

ちなみにたかきくんは、わたし、本気ででガチ恋枠で追っかけてました…orz

詳細は書かない(書けない)けど、とにかく、本当にガチ恋でした笑←

というか、じゅのくんとたかきくんて、実はお誕生日2ヶ月違いなんですよ。

1990.1.25生まれと、1990.3.26生まれ。*1

年は同じなのに、しかも、売り方も、じゃんぷよりぴえむの方が大人な路線で売ってるのに、どうして、じゅのくんにはガチ恋にならないのか。

それは、じゅのくんが、何事もきっちりしている細かいA型だから*2と思ってます^^;

ステージでぐたぐたになった流れを、勝手に使命感を持って戻そうとしたり(おくてぎょんがふざけてる時に、すぐにじゅのが軌道修正しようとするから、友人てくぺんはいつも「いじゅのおおお…(#`皿´) 」と怒ってるw)、シャツの袖がおかしいことを、ずっと気にしているような、そんな風に。

ちなみにわたしは、基本ぢゃんうよんさん寄りB型だから、B型オンナとA型男性は分かり合えない、という独自の見解に縛られてるから、ってのもあるんですけど笑。


B型といえば、ちゃんそんとうーたんのB型ふたりも面白いです。

ちゃんそんのB型は、基本、B型人間が隠して生きて行かなきゃ行けない部分(自己完結の意味不明なロマンチックさや、自分ですら手に負えない面倒な部分)を全開にして生きてる感じ。

彼が訳わからんことするたびに、「ちゃんそん!隠して!もっと隠してっ!!!」って思う笑。

救いは、隠さなきゃいけないとこを全開にしたことによる周囲の反応(基本ドン引き)に、ちゃんそん自身は何も感じていないということ。

ま、何も感じないから、あんな風に全開に出来るんでしょうけどw

比してうー先生は、その辺はうまく隠して生きていらっしゃる。

ただ、嫌なことがあったりすると、全て無かったことにしようとするところは、ああ一緒!よくわかる!とか思う

(ソロコンの後、マスターさんの写真あげてモメて、結局インスタ全部消しちゃった件。

あれもうー先生的には、楽しい時間を残しておきたかっただけで、その写真をアップする善悪はもう、自分的には知ってたけど気になるレベルじゃなくて、それなのに、楽しい時間よりもそこをゴタゴタ言われ始めたから、ああメンドクセー、全部消しちゃえ、くらいの思考回路だったんだろうと勝手に予測。)



余談が長くなった。

とにかく、同じ歳の男の子たかきくんにはガチ恋だったのに、じゅのくんは、単純にアイドルを追っかけるスタンスで、だだ「好き好き好きー!!」言いながら追っているのは、きっとじゅのくんがA型だからだろうな、とGive It To Meの「넌 A형」のラップ聞いてて思いました、というお話。

(どうでもいいけど、Give It To Meは、ギリ実体験だと思ってます笑。少女漫画に出てくるような、高校生の恋愛。これは実体験を元にした妄想だろうな、とか勝手に推測して楽しくなってます☆←)

*1:ということは、じゅのくんも平成生まれ!ちなみに、うー、じゅの、ちゃんそん3人はへいせいじゃんぷに入れます。おってぎょんさんは、ギリ昭和…

*2:時々、訳わからん面白いことになるのは、それは彼の天然が作用しているから、だろうと勝手に予測