DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

2PM ARENA TOUR 2015 '2PM OF 2PM'【4/7 福岡】'

■帰省がてら←行ってきました!福岡!


f:id:yunatang:20150426163101j:plain

f:id:yunatang:20150426174858j:plain

■本日もじゅのちゃんにペンサ頂きましたありがとうございました。←いきなりこれ。
 
■てか、アリーナで本当に良かった。
知らない曲が多かったからかもしれないけど(テギョンの「知らない曲がたくさんですね〜」「次もまた知らない曲ですぅ〜」という、優しさなのかなんなのか、あの若干気に障る声が頭をぐるぐる回るw)、ペンサが楽しかった、が今のところの一番の思い出だから。←コラ
 
■てことで、本日のじゅのくんペンサ→一度お手振り、二度目は気付いてんのにガン無視で目の前に居続ける、三度目はガン無視されてたのに、最後にふっと笑って去って行った\(^o^)/←)、これ一人で遠くで見てたら大事故だったきっと…。
 
■それに、挨拶とかMCとかメインステじゃなく、センステ(というか、横に伸びた花道)にいて、後ろをずっと向いてたから今回はセンターに伸びる横花道から後ろ周辺のがいいかも。
あと、外周トロッコあるから、スタンド前列も美味しい。(ペンサ厨)
いずれにせよ、センステに延びる花道見込んでたら全然ダメだったね今回は…!
  
■最初、ステージの薄い幕に映像が映って踊ってて、じゅのちゃん前髪上げてたから「おでこー!!おでこー!!!」て滾ってたら、いざ出てきたじゅのちゃんは前髪下ろした普通の髪型でした、とorz
 
■ゆあめんの時、ネクタイの代わりにベルトだった!いきなりベルト抜き取ったからひゃあ!ってなった!ネクタイ外して、ベルト外すってねえ!?ねえ?!次はどうするの!?次は、もうそれって…!!!(落ち着いてわたし)
 
■そして、ファイトで後ろから駆け上がるじゅのぐん見て「ケツ〜!!!!」と思ってた。←
 
なんだこの変態な感想。
 
ソロが各々諸々こじらせていて、だいぶ面白かった。(じゅのくんの言う「各々(おのおの)の魅力がつまっています」の「おのおの」がとても可愛かった、というのはともかく。)
 
■で、うりじゅのちゃんは、基本中2の世界全開、腕を組んで失笑禁じ得ずで見てた。
歌詞もほとんど何言ってるかわからんかったけど、うりじゅのちゃんてば、
 
「彼女と居る時も君のことだけ考えてるよ、秘密だよ」
 
とか言い始めて、ぎゃー!浮気してるのヽ(;▽;)ノとか、そこだけ滾った笑
 
■そして、メインステージに置かれた三面鏡に向かって歌い始めるわ、ギターをスタンドに立てたまま弾き始めるわ(それまさに二人羽織状態)、ますます呆然としてたら、最終的にはギターで鏡を割りやがった。中2全開ヽ(;▽;)ノ 
 
■言いつつわたし、日本で50人しか居ない「シンガーソングライターいじゅのペン」だと自負してるんですが← 最速のじゅのぐん新曲の歌詞を確認するのに、腕組んでなんなら眉間にしわ寄せて聞いた結果の感想。
じゅのくんの新境地におかーさん滾った!今ライブイチ滾った!ちょっとずつじゅのくんの恋(妄想)も進行してる。
恋の始まりから、やっと恋をしている段階に入りました!ちょっと斜めだけど!でも、やっと次の段階!!と思っていたらアレ?よく考えたら、あの歌詞の内容だと、また新しい恋探してないか?アレ?(混乱)
 
■しかしじゅのぐんソロ「三面鏡ギター」は失笑禁じ得ない大問題作なので、4月のいじゅの流行語大賞にエントリー決定です。
 
■ちゃんそんソロもだいぶ問題作。
歌の前しばらく無音の中踊り続けて会場が全力戸惑っていた…。
 
■ソロで確変したうー先生は、ペンちゃんと愛し合う為(!)、一人だけ外周トロッコ(そうそう、外周トロッコと特設バクステあった!)なのはいいのだけど、最後に白い布が出て来て、その布にスプレーペイントしてまた、理解不能ヽ(;▽;)ノと。
でも、曲は好きいいい!!!
 
■一番好きだったのはテギョンソロかも(なんかバウンスみたいだったけど笑
チョコレートをばら撒く姿は、確かにどなたかが言われた花咲か爺さんのようでしたけど…!素敵でした!(全力褒めてます)
 
■じゅんけさんは今までと特に変わらん高クオリティ!!!
 
■にくお先生ソロは、表情豊かに、まるでミュージカルのように歌ってんだけど、それが却ってなんだかなあ、と。
や、悪くは無いので(なんだその上から目線)多分求めるものが違うんだと思う。去年のような、金持ちの道楽的な方が好き。や、今年のも充分金持ちの道楽か。
 
■福岡コンの好きなところはぴえむメンの怪しい博多弁を聴けるとこですが、今回の一番ツボは「シャレとんしゃー」!!!
シャレていらっしゃる、という意味。しかし、遠征組には意味が分からなかったらしく、会場の反応が薄くて、ぴえむメンも、え?違った?てなってて悲しかった…。合ってる!大正解!!
 
■わたしいつも、自己陶酔絶頂のじゅのくん見る度にいつも「ノッとんしゃーわぁ…!!!」てニヤニヤしながら呟くから、「シャレとんしゃー」をぴえむメン(ちゃんそんうよん)から聴けただけで、来た甲斐があった\(^o^)/ありがとう福岡^_^
 
■ところで、初日のにくお先生の博多弁の手紙。バリバリバリバリはともかく、最後が「また来るっちゃ」だったのか「また来るっちゃん」だったのか地味に気になっている。「ちゃ」って聞こえたんだけどなあ。ま、それなら博多弁ってより北九州弁なので、更に私が大喜びするってだけのお話ですが。
 
■じゃんぷちゃんはコンサートの最後、いつも会場を静かにさせて生声でメッセージを言っていた。基本形は「みんなー大好きー!」なんだけど、福岡サンパレスで「みんなー好いとうばーい!」叫んだじゃんぷちゃんに、おかーさんの脳みそ沸騰したあの日が懐かしい…え、思い出したらもう6年前…。そして6年後、韓国人とタイ人の言う博多弁に萌えているわたしの人生って…orz
 
■んで、ありがとう福岡!と言いつつ、2日目のじゅんほの流暢な「2PM(はみんなのこと)好きやけん、また来るけんね」を聞き逃したと知り、やはり地元コンは両日参加せな後悔する…次は絶対両日参加する!と、最高に萌えるじゅのの博多弁を聞き逃したと知り決意。
 
■ソロで確変完了したと思しきうー、自分の気持ちをゆっくりきちんと言ってたら、助け舟出したちゃその言葉が、うーの意図するとこでは無かったらしく言い直し、結果MC大混乱。
 
■でもラッスン言い始めたのもうーで今日本で一番流行ってるんでしょう?と。とにかく、いるペンに近づきたいという気持ちは充分伝わった^^
だかららっすんが収集つかなくなったのは、話を出したうよんでは無くて、乗っかって悪ノリしたちゃんそんのせい。しかし結果、じゅのも入って、ヤングボーイでらっすん見れたから、ちゃんそんありがとう。←
 
■ま、じゅのちゃん、らっすん知らない言ってたけどね。てか日本語割と忘れてたよね。「僕たち今日本語ローミング中です」てじゅの本人も言ってたよね笑。(ま、言うまでもなく、おくてぎょんは常にいつも完璧でしたけどね)
 
会場とのC&R?じゅのぐんが「声が〜」と会場に掛け声かけたあと、すかさずじゅんけさんにマイクを向けて、じゅんけさんに「小さい!」言わせてたので、じゅのくん、自らのファーストソロコンで勝手に「声が」「大きーい」にして、その後のペンミでバレてじゅんけさんに怒られたトラウマは、まだ消えてない模様です笑。
 
■そして「好きし」をおくてぎょんに取られて、反論しようとして「…ま、いいや…」と諦めてたじゅのくんがくっそ可愛かったんですが、諦めた背景には、上下関係があるのかな〜とか妄想してる^^
 
■そうだ!今回のじゅのくんのさりげなくおくてぎょんの隣の場所取り選手権(いつも1人で選手権中)、ヤングボーイでらっすんやるために、ちゃんそんとおくてぎょんの間に入ったあと、戻ることなくおくてぎょんの横に居座り続けてた…。
 
あと、なんか桜の歌(オイ)を歌ってた時。
6人並ぶ姿が、もうにくお先生は疲れてるし、じゅのちゃんは下向いてるし、なんかダルダルで、なんだよおまえら…だった中、おくてぎょんが、一人で、まるで糸で吊られてるみたいにまっすぐ立ってて、とてもとても綺麗な立ち姿であった…!
 
■しかしもっと野獣なライブ見せてぇぇぇぇ!とか思いつつ、いや、もうそれは無理なお話なんだろうなぁと、どセンターで生き生きしながら365を歌ういじゅんほさんを見ながら悟りましたとさ。(いや、じゅんほだけのせいでは無いけれど)
 
■でも今回もよじゃダンサーと絡む曲あったけど、双眼鏡でじゅんほの様子だけを見ていたら、(じゅんほのお相手)ヌナダンサー奴さんが擦り寄って来たことに気づかないほど、その様子に全く変わりが無くて愕然とした。上手く扱えないのは仕方ないが、もうちょっとセクシャルな雰囲気出せんのか…と笑

■MCでちゃんそんソロをイジって大混乱してる時「イジメ」という単語がきこえたのは気のせいか!?(ちゃんそんに対しては「イジメられてる人間がイジメと思ってなければ、それはイジメではない」という言葉だけを頼りに気持ちを落ち着けてる…だってメンキャラひとりだけ動物ではなく植物って…orz
 
■しかし私はこれで、らぶいずちゅーを一度も生で見ること無く一生を終えるのでしょう…見たかった…本当に見たかったのに…。現時点、生死を彷徨った時に、らぶいずちゅーを見れずに焦ってる自分を幽体離脱して上から見てる。ってくらいに無念…orz(遂にオノレの臨死体験をネタにし始めたオンナ)
 
■ポルノソング(てっちゃん曲)も見たかったけど、テクはソロ曲もちょお良かったので、そこはまだ、諦めもつくけど(会場を混乱に陥れたちゃんそんの問題作は、まあいいや…)、にくぬのは、今からでも遅くない、らぶいずちゅーやってえええヽ(;▽;)ノ無理いいいヽ(;▽;)ノ
 
■でもホント、アジアツアーの焼き直しでジャパンツアー、と思っていた私の夢と希望は木っ端微塵に砕かれましたよね…。アリーナ半分囲み花道見た時「おぬがとぅん ぱむ聴ける!!!花道に座って歌うのが観れる(((o(*゚▽゚*)o)))」と滾ったわたしの気持ち返して…
まあ、囲みの中に入れてたことが不幸中の幸いでございました…てか、端っこだわ…て思っていたけど、そっちのが良かった\(^o^)/
 
■あと、じゅのちゃんの2階にタオルを投げた野球フォームは、ええ、とても綺麗でした。
 
 
ブツブツ言いつつ、もう聴けないと思ってた曲や大好きな曲も聴けて、うわっ!かっこいい!と思う嬉しい瞬間もたくさんあったし!じゅのちゃんに3回も構ってもらえたし!(くどいですけど自慢です←)楽しかったです!ありがとう福岡!



 
■今回も目の前で売り切れましたペンペンリール。前の人がグズグズしてて私の番になった途端響いた「ペンギンリール売り切れでーす!」。「え?ペンギン売り切れ?」「はい」「じゃあ猫くださいっ!」と涙目で言った。じゃあ、とか言ってすみませんでした(その後すぐ猫も売り切れた危なかった)
で、悔しまぎれに、横浜で買うつもりだった新型ペンラとマスキングテープを買った、とorz(しかも総計8500円で、にくお先生のメッセージカードにも届かず。でもこれ以上買うと横浜のメッセージカード貰えないという中途半端な結果…orz)

f:id:yunatang:20150426163211j:plain


■そして噂の!アリーナ全32列!(今後の指針になるよこれは…orz!!!(ちなみにわたしは13列でした\(^o^)/←聞かれてない)

f:id:yunatang:20150426163212j:plain


■もひとつ、噂の新型ペンライト。黄色、ちょっと薄いよね〜^^

f:id:yunatang:20150426163620j:plain