DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

GyaO!ライブトーク2PM

久しぶりの6人。普通にクンが居る。普通に6人。
その画を見てとても嬉しかった。とても安心した。
もっと「クンクン☆.。.:*・゜」て高揚した気持ちになるのかなぁって思っていたけど、自分でも驚くくらい「嬉しい」っていうシンプルな気持ちだった。
まあ、番組に対しては色々思うところもあるけれど、でも、6人が普通にいて笑っているという、待ち望んでいた当たり前の日常が戻ってきたことを感じさせてくれたから、もう、それだけでいいです。


じゅのが「さっきょく?さっきょく?さっきょくか?さっきょくか!」と言ったところ。
この前のじゅのの「Forever」宣伝ツイートで「はつばい」はひらがなで書いていたから、ああじゅのは「はつばい」て言葉をちゃんと分かってるんだねぇ!でも「収録」「作曲」は漢字だったから自動翻訳かけてるんだろうな、くらいに思っていた(コラ)。

でも二度目のツイートで「さっきょくかさん」てひらがなでツイートしてたから「さっきょく」て言葉もちゃんと使いこなしてる!て思っていたんだけど。

そしたら今日、「さっきょくかになりたい」みたいに言ってたから、「ああ!本当にちゃんと意味を知って使ってる!!」と一人で大喜びしていた。笑。
(「君がいれば」の宣伝ツイートはどうだっただろう。あの頃、毎日ひたすら萌え倒していた記憶しかない・・・www)


そして話の流れで司会者の方が「自分はダンスは出来ない。ダンスは「才能」だよね」と言った時。さっきまで「さっきょく?さっきょくか?」とたどたどしく言ってたのと同じ人間とは思えないくらい流暢に、きっぱりとジュノは言った。


「才能じゃないです。努力です」


その言葉を聞いて、鳥肌ブワッってなった。そんなにキッパリと言えちゃうくらい、この人は努力をしているんだなぁって。うん。すごい。惚れ直した/// ←


そのほか、うよんさんの「男のシンボル一件」(ワントリ富士急に続き、本人無邪気なのが怖すぎるwwwそしてざわつく周囲が可愛すぎるwww)や、途中うよんさん絶対今「じゅんす」て言いかけたよね?とか、全体的に司会者の方のチャンソンに対する扱いが雑じゃね?とか、もっとクンクンのタイ話を広げて欲しいのに、とか、イヤホンで聴くテクの低い声はたまらんぜ、とか色々ありつつ。
黒髭一答ゲームをログっとく。


■最近覚えた日本語は?
ジュノ「きたない」(いっぱいきたない?)
ウヨン「そうぞうりょく(想像力。最初「しょうじょうりょく」と言っていたため、ぴえむメン、通訳さん、そしてわたしもみんなで「しょうじょりょく?」と混乱していたwww)
じゅんけ「かしこい」
チャンソン(色々悩んで、今食べたいもの)「バナナ」
クン「らくご(落語)」
クンの落語がビンゴ。クンのチュウ顔は唇をムニュってしたカワイイキス顔。もちろんわたし悲鳴をあげた!←
テクが「久しぶりのニックンさんのキス顔〜」てサラッと言ってた。


■好きな女性のタイプは?
テク「純粋な人」
ジュノ「優しい人」
ウヨン「あまり細くない女性。太ってる。ぽっちゃり」(「細くない」が最初「遅くない」に聞こえて何?て思っていたら、テクも通訳さんもそう聞こえたみたいで、2人がかりでうよに「ヌッタ?」て尋ねてたからワロタwww)
じゅんけ「目がイヌの目に似ている。優しい目」(「濡れた子犬のような目?」という言葉に、「それ!」といきなり猛烈にテンションあがるじゅんけ)
チャンソン「自分の魅力をちゃんと知ってる」
クン「料理の上手な人。(どんな料理が好き?)全部好き。(しいて言えば?)タイの料理」


(1周回ったけどゲームが終わらない。「質問このままでいいですか?」みたいに司会者に聞いて、進行を気にするチャンソンステキ。)


■ファンのみなさんに一言。
テク「みなさん風邪をひかないように気をつけてね」
で、テクビンゴ!www テクのチュウ顔はチュッ!ってかなりリアルな感じ。これ見て悶えてるだろうなぁって、テクペンの友のことを思ってニヤニヤしていた。笑。


(そして司会者の人と一緒に質問を選ぶじゅの。質問を見ながら「特技は新鮮じゃない」と呟いたじゅの。時々めちゃくちゃ日本語が流暢になるじゅのwww)


■自分の一番好きなところ
ジュノ「笑顔」
ウヨン「僕も・・・(と言いつつ)太もも」(ここもウヨン、色々あった気が。てゆーか、割と日本語忘れかけてるよねこの子www)
じゅんけ「声の大きさ」(ハッ!ハッ!と大声で発声練習。てかうるせーwww)
チャンソン「目」
クン「唇」
テク「耳」(一番耳が大きいのはチャンソン。「日本では耳が大きいとお金がたまるといわれてます」という司会者の言葉に「それは韓国でも同じです」普通に会話していたチャンソン。最近リアルに「えっと?この人日本人?」て思うことがある笑)


■歌手以外にやってみたいこと
ジュノ「さっきょくとさくしはまいにちやってるから。ミュージシャン。さっきょくか?さっきょくか!」
ウヨン「プロデューサー。演出監督」
じゅんけ「小説家」(好きな日本の作家はよしもとばなな
チャンソン「俳優。小説家」
クン「シェフ」
テク「映画の、、アニメーションの、、声の、、…声優!新鮮な経験をしたい」


■いつも必ず持ち歩いているもの
ジュノ「携帯」
ここでジュノ、ビンゴ!でもなんだろう。ジュノのチュウ顔は進行を勘違いしたテクジュノにより巻き巻きで行われ、駆け抜けた。記憶が無い(笑)



そんな感じで。とにかく6人のぴえむ。居るべき人がちゃんと居るべき場所に戻ってきた。それが嬉しい。ただひたすら嬉しい。