DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

ハッピートゥギャザー3(ゲスト:社長&クン)

料理の感想を尋ねられたクン。


■チーズのかかったツナトースト→「チーズの海に住んでいるツナを捕って作った料理ですね」
■ゴマ粒入り穀物ジュース→「ここに入っているゴマを小さい人間だとします。彼らが僕の体内に入ってキレイに掃除してくれる。そんな感じです」


というのを聞いて、なんか育てられ方が分かった気がした。外国の子だわあ。あ外国の子か。とにかく、感想に物語を持たせるのが、外国の良家のお坊ちゃまという感じでとってもステキです。ステキ。だから早く戻ってきてね(結局そこ)。


そして時勢に乗ったお話をすると、社長の言葉が印象深かった。


「ニックンと仕事をしていて思ったけれど、エンターテイメントの影響力の大きさに驚いた。彼のおかげでタイと韓国の距離が縮まった。もしも将来タイと韓国の間で経済や政治の問題が発生したら力になれるはず。男女の間でも、いくらケンカをしても愛がなければその問題は絶対に解決できないよね?お互いが嫌いな状態ではケンカは終わらない。なので違う国がエンターテイメントを通じて、その国が好きならその問題は解決できる」


ONEDAYの映画で、ジュンスも同じようなことを言っていたなぁ、と。一概に語れる問題ではないけれど、社長のこの考えには賛同するなあと思った。


と良いお話の後でアレですが。
番組で一番笑ったのはここ。まさか社長までもが、ぴえむのマンネはうよたんだと勘違いしていらっしゃったこと。社長www