DIARY OF 2PM

シンガーソングライターいじゅの(!)ぺん。アホほど歌詞を読み込みます。完全なる自分ログ。

ソウル旅行2日目(9/19 その2)

 ■その後、やっぱりここに行っとかなきゃでしょ、の 高速ターミナル駅近くの GOTO モールに行く。靴が欲しかったので。妹と母とわたしのもの、合計 3 足を買う。
1 足 15000KRW !!! 安い!!!
そして英語は全く通じなかったので、この乏しいハングルボキャブラリーを駆使して会話をする。「のむ ちゃがよ」「ちょぐむ くだ」。試着を勧めてくれる店員さんに「ぴりょおぷそよ。おもにはんて」「なむどんせんはんて」それだけで結構通じた。スバラシイ。 (レベル低い orz )
f:id:yunatang:20151002195539j:image
 
しかし、この GOTO モールに辿りつくにあたり、わたしの交通カードが壊れてしまうのだけど(改札入ったら出れなくなった)、そもそも駅に駅員さんが居なさすぎだと思う。
あんなでかい駅なのに。そりゃわたしが何度も何度も道を尋ねられるっていうの。話しかけられて、何度「もらよ いるぼんさらみえよ」言ったことか笑。
そのたびにお相手苦笑。一度「じゃあ、あなたも道が分からないのね」的に言われたし。いや、わしは自分の行きたいところは分かる!とか思ったw
 
 
■ その後、ホテルで少し休んで、コンサート会場へ GO!!!!!!
電車を乗り継ぎ、会場に到着したら、とっくの昔にグッズは売り切れてました orz ってのはともかく、スタンディング列で、日本人と中国人のじゅのぺんちゃんと仲良くなる。ライブ中もずっと一緒に盛り上がる。
 
ライブログはこちら→
 
f:id:yunatang:20150930215527j:image
f:id:yunatang:20151002195830j:image
 
ライブ終わり、諸々あってわたしは泣いちゃったわけですが( … )、中国人ペンちゃんが抱きしめてくれて「うるじまー」って言ってくれて。
とても嬉しかったのだけど、「ナンだこの状況www」と可笑しくもあり、泣きながら笑ってた。
しかし、韓国人を追いかけて韓国までやってきて、英語と韓国語でコミュニケーションをとる日本人と中国人。お互い、もはや母国語は無い。これをカオスと呼ばず何と呼ぶwww
(その後、ツイッターで時々リプ飛ばしあってるけど、そこもやっぱり韓国語。ああヲタクって素晴らしい笑)
 
 
■ ライブ後、やっと友人と合流。キンパ天国行きたかったけど、もう閉まってた無念。
唯一開いてた、なんだかとってもアメリカンなお店でチキンを食べる。
しかしこのチキンがありえないくらいおいしかった!!!! さすが、アメリカ文化を崇拝する韓国すげぇぇぇぇって思った笑。
f:id:yunatang:20151002195618j:image
 
 
■ ホテルに帰る。幸せの記憶とともに、荷造りして寝る。
f:id:yunatang:20151002201101j:image
f:id:yunatang:20151002201117j:image